アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の人間関係で悩むことが多い。学校の人間関係は別に悩んでいたけど他に楽しみややる事があったので忘れられたし、まぁ学校に行かないといけない雰囲気だったから毎日行ったり部活も習い事も行ってたけど、いじめとかに遭っていた。
社会人になってから職場の人間関係で気を遣ったり、上司や先輩に怯えながら仕事しなきゃならないし、何よりも怖そうな人ばかりで辛かった。
苦手な人とも仕事しなきゃいけないし、仕事が出来ないと虐められるし、悪口言われるし、責任も大きいし、周りに迷惑がかかる。
人間関係とかで悩んで、仕事に集中出来なかったり、精神的に疲れてしまったりする。
今無職で、仕事で精神的に参ってしまい体を壊した。
学生の頃に戻りたいなとつくづく感じる。学生の頃の方が楽しかった上、充実していた感じです。
自分の性格は人と話すのが苦手で、コミュニュケーションがあまり上手くなく、おとなしい感じです。
皆さんも同じですか?

質問者からの補足コメント

  • 辛い事から逃げるな。とか、嫌な事は誰にでもあるとか言うけど、それでもし自死したりしたら、逃げてもいいんだよとか。嫌なら逃げるべきとか言うしな。矛盾してるよな世の中。
    無責任な事言うんじゃねぇよって思う。

      補足日時:2023/09/06 09:19

A 回答 (9件)

働くと、それに見合ったお給料がもらえる そのお金があるから食べる事が出来る 食べるから生きていける



生きたいから働いてお金をもらい食べる


いくつの男が知らんけどそんな事も知らずにただ生きてるだけって、実に情けないと思わない?ってかそれすらわからんか…

働くのをお辞めになられては?
あんたみたいな人が仕事した製品でも消費者はお金を払って買うのだよ。あんたみたいな適当な人間が作った物って知ったらみんな大切なお金を払って買いたいとは思わないね。
よくその会社もあんたみたいな人を雇ってるね
    • good
    • 1

だったらなぜ生きようとしてるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故?わからん。ただ生きてるだけ。

お礼日時:2023/09/06 15:29

興味がある会社をなぜ選ばなかったの?給料や待遇だけ見て選ぶからこうなるんだろうが…


あとね、学生時代にサボってて思った様な会社に就職出来ず、入れる会社にしか入れなくてそれがやる気が失せたとか言ってるけど、そんな人、どこでも勤まらないよ。がんばりなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思った様な会社ってなに?そもそも俺は元々働く気がなかったんだが...

お礼日時:2023/09/06 15:27

同じ訳ないだろ


会社の人間関係が悪いんじゃなくて、貴方の努力が足りないって事。お金を稼ぐって大変な事、それをわかってないから甘えてんだよ。学生時代にきちんとこの先自分の力で働いて行けるように生きて来なかった自分を反省すべきだな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変なのはわかってる。俺も今まで働いてたから分かるよ。でも、興味のある好きな仕事してたらそんな事なかったけどね。寧ろ、ルーティンで楽ちん。覚えればこんなんで金貰えるの最高って思ったよ。2年過ぎてからはもうやる気が失せてきた。

お礼日時:2023/09/06 12:31

>根性論要らないっす



足掻き藻掻きしているだけで 根性なんてのは関係ない。
生き物はみんなやってることだ。

来ない餌を待って空を見上げていたら そのまま餓死する。
だからどの生き物も 餌を探す。
死にたくないから マシになりたいから。

質問者は甘えん坊だな。
こんな無慈悲で残酷で理不尽な世界で どうして安心して生きられるのか  自分には不思議だ。
よほど守られて生きてきたのだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張れ

お礼日時:2023/09/06 12:30

いやいや 戻りたいなんてありえないよ。



辛いのはいつだってある。
道を歩けば棒に当たるってくらい 世界は痛い事が多い。

でもそうしないと 何も変わらないどころか 更に失っていく。
だから痛くても 泣きべそかきながら進む。
精一杯の心の灯りを掲げて。
たとえ行く先が断崖絶壁だったとしても それでもここに留まって 餓死は選ばない。

なのに歩いてきた道のりを なかった事にしろと?
そんな選択は自己否定と同じだし 世界に対する裏切りだ。
何もかもが この戦いの結果だし 次へと繋がっていく事象 道標だ。

箱庭の中で過ごした楽しかった思い出に浸りたいなんて そんな動物園の猿みたいなのは嫌だ。
失うからまた得ようとする。
人ってのはそういう生き物だろう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるか分かりません。そういう、根性論要らないっす

お礼日時:2023/09/06 09:17

全然違います。


私は、学校では酷いいじめに遭い、特に高校の3年間は、全く生きた心地がしませんでした。
 こんなことだから、社会に出たら、もっと人間関係で辛い思いをするかと思いましたが、予想に反し、そんなことは全くありませんでした。
 社会人には、いじめがありません。
職場の上司、同僚、皆いい方ばかりで、人間関係で悩んだことなど、ほとんどありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい

お礼日時:2023/09/06 09:11

学校は月謝を払って知識や団体の人間関係を学びに行く場所


会社は自ら面接を受けて志望動機を書いて働かせてください給料が欲しいですと言って採用された場所
上司の指示道理に言われたことをして会社の利益に貢献した対価として賃金が支払える場所
損益を与えるとペナルティが求められるところ
毎日通えばお金がもらえるATМではないからです
学生の様にして欲しかったら月謝を払って給料を返納しましょう
    • good
    • 1

<自分の性格は人と話すのが苦手で、コミュニュケーションがあまり上手くなく、おとなしい感じです。


皆さんも同じですか?

同じような人もいるでしょうけど、
ひとそれぞれ違います。
人と話すのが上手で、コミュニケーションが取るのが好きな人も沢山いますよ。
ひとそれぞれでしょうね。
辛いでしょうけど、みんな違う人であってそれがあなたの性格なんだと思います。
ゆっくりと休んでまた自分を取り戻せば頑張れるじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A