アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパを解体して派遣になるってどういう意味だと思いますか。閉店して市内にある店舗へ派遣させるということでしょうか。

A 回答 (7件)

あなたは外国人の出稼ぎ労働者ですか

    • good
    • 0

主語は何ですか?

    • good
    • 0

スーパーの解体?



あれでしょ。

今までの雇用契約をやめて
新たに契約し直す。

その時は、派遣会社から派遣された
という雇用形式にしてしまう。

そうすれば、労基法とかの
面倒な問題から逃げられる。

いつでも、雇い止めができるし
賃金も下げることが可能になる。
    • good
    • 1

字ヅラ通りだと。


スーパ(スーパー?)の所有者か経営者が、店を畳んで店舗を解体して、自分自身が派遣社員になる。

> 閉店して市内にある店舗へ派遣させるということでしょうか。

スーパーを閉店して、派遣会社を立ち上げたとして、スーパーの店員をそのまま派遣社員に登録できないと思うけど。(希望者は別。)
元の雇用元の店舗が無くなるなら出向にも当たらないし。

元のスーパーを閉店し、店舗は解体して、従業員は市内の別の店舗に転籍になるとかなら、意味は通るかも。
閉店がやむを得ない事情なら、一応は労働者の雇用を継続する努力はしましたって事になる。
    • good
    • 2

あなたは元は何だったの。

    • good
    • 1

そういうことですね。

会社都合退職金は出したくないというケチ会社ですね。
    • good
    • 1

そういう意味でしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A