アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理マンの年収の目安を教えて下さい。
680万 37歳 35時間程度残業

都内在住でこんなもんですが、転職して上がるチャンスはありますか?すでに転職は4回してます。

A 回答 (3件)

相場じゃないですかね。

交換可能な経理担当に高給払う経営者はいません。

高給取りになりたかったら、財務マンにステップアップしM&A関係に進むか、
各種の会計システムに詳しくなってシステム導入コンサルになるか、
二つの選択肢がありますね。
    • 0

経理という職種で年収が決まるというよりは、所属している企業で年収が変わると考えた方が良いです。

あなたの夫が丸の内に本社ビルがあるような企業の経理に転職できるなら、もっと年収は上がると思いますが、既に転職4回しておられて、その年齢なので、ちょっと厳しいと思います。

年収は頭打ちと考えて、いかに支出を減らして可処分所得を増やし、その可処分所得を NISA に注ぎ込んで eMAXIS Slim 等でコツコツ運用すれば、今 37 歳だから 65 歳までは 20 年ちょっと運用期間があります。

頑張って年間 100 万円を運用できたら、20 年で 2000 万円の投資元本。運用利回りを 5% とすると 4000 万円くらいじゃないかなと思います。
    • 0

貴殿が小学生の頃から経理事務の所得は変わらない。

近代化のおかげで100倍は生産性が上がってるのにね。
    • 0