プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民生委員って、1世帯につき、1人つくことができるんですか?

A 回答 (3件)

何世帯も兼ねてるんだと思います


この辺一帯はあの人がやっているとかよく聞きます
    • good
    • 0

民生委員って1人でたくさんの世帯をみるのですよ。


世帯数の基準がきまっています。

東京都区部及び指定都市
220から440までの間のいずれかの数の世帯ごとに民生委員・児童委員1人

中核市及び人口10万人以上の市
170から360までの間のいずれかの数の世帯ごとに民生委員・児童委員1人

人口10万人未満の市
120から280までの間のいずれかの数の世帯ごとに民生委員・児童委員1人

町村
70から200までの間のいずれかの数の世帯ごとに民生委員・児童委員1人
    • good
    • 1

知ってる限りでは、エリアに1人のボランティア。

専属で誰かを見るって言うのは聞いた事がない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A