アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで経産省主導の半導体メーカーは上手くいかないんでしょうか?

A 回答 (5件)

公務員は、受験秀才が集まって


いるところです。

会社経営のノウハウなどまるで
判らない
頭でっかちばかりです。

しかも、公務員は、責任を問われない
ので、無責任体質が染みこんでいます。

そんな公務員主導の、会社が上手く
行くのは難しいのです。

それは、社会主義の失敗で明らかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/15 20:33

少なくとも経営的には上手く行かない分野、でも事業としては必要だから経産省が主導するのです。

    • good
    • 1

コロナ特需は終わった。


いまは、海外依存から国内生産するべきだと考えてる。
安定供給と為ですね。

また保護するの辞めると
周期で必ず品薄、高騰が来るだよね
    • good
    • 2

公務員(自らは1円も稼がない職業)に経済行為をさせるなど愚の骨頂です。


役人は後方支援をするのが仕事です。
「主導」など経営音痴の人間にさせるから酷い結果になるのです。
    • good
    • 3

国主導の場合スキルの無い国側がやたらと口出しをして


本来の事業活動が出来ないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A