アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ドライヤーで乾かすと前より抜け毛が多く感じます...
手ぐししてるときも、今までそんなになかったのに2、3本抜ける時もあります。
ちょうど一カ月前にコロナに感染し、それの後遺症なのでしょうか??

コロナ前から結構抜けることもあったので、季節性のものでしょうか??

一時期減っていたのですが、最近また増えてきました...

今日も乾かしただけで80本ほど抜けていて泣

何か対策ありますでしょうか泣
亜鉛と育毛剤はつけているのですが...

質問者からの補足コメント

  • 20代前半女です

      補足日時:2023/09/10 21:26

A 回答 (3件)

お幾つの方でしょうか?


今の季節は、1年で1番抜け毛の多い時期でも
有るそうです。
よく抜ける時は1日150本から200本くらいのペースで抜ける場合も有ると書いて有りました。
私も気になって調べて見た所です。
夏のダメージ、紫外線などで頭皮が弱るそうです。
髪の生えて来るサイクルもあると思うので、
生え変わりの季節でも有ると思います。
女性ホンモンのバランスの関係もあるみたいなので、80本程度なら、そんなに気にしなくて
良いかなー?と思います。
素人の考えなので、どうしても心配でしたら、
美容師さん、又は皮膚科の方で相談しては
如何でしょうか?
    • good
    • 0

回答に返信下さり有難うございます。


まだお若いんですね。
コロナの後遺症については良く分からないので、どうしても気になるなら、後遺症外来で見てもらうのが、良いかなと思います。
でも、さっきも書きましたが、特にこの夏は
酷暑だったし、紫外線のダメージも考えて
80本なら心配要らないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナ前も抜け毛が気になっていて、美容師さんにも髪の毛染めてもらうときに確かに抜けてるねと言われたことがあります。
最近落ち着いてきたのですが、また増えてきたので...
ちょうどコロナ感染してから一カ月経っていた頃なので後遺症なのか季節性のものなのかと悩んでいました泣

お礼日時:2023/09/10 22:11

もし後遺症なら


専門の外来もあるようですので
一度医者に話を聞いてもらっては・・
でも全体の本数からすれば
80本くらい抜けても大丈夫と思います・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています