プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成長期が早いと周りの年齢相応の体質とは異なってくるのでしょうか? 
自分は小学校5年くらいから170近くあり中学時代は、
陸上部に所属していて毎日ありえないくらいの食事量を食べても太らない、むしろめちゃくちゃ痩せてました。しかし、高校に入ってからは周りよりも体重管理をシビアに行わないと太りやすい体質になってしまいました、もちろん高校でも陸上は続けていて県内でも上位の強豪校なので運動量は中学の頃の比になりません、なのに中学の頃より太りやすくなった気がします。
成長期が早い分普通の人とは少し変わってくるのでしょうか?語彙のない文章ですみません
回答よろしくお願いします。
現在18歳身長178センチ体重63キロの男です。

A 回答 (2件)

成長期のグラフです。

なぜ17歳までしかないのかというと、18は、すでに成長期が終わって、大人の体になっているからです。つまり、そういう事です。
「成長期が早いと周りの年齢相応の体質とは異」の回答画像2
    • 0

中学生の頃は食べた栄養が骨格など縦に延びるのに使われて、高校生になってから筋肉など横に広がるのに使われるようになったのでしょう。

均整の取れた良い体格ですので、これからも記録が伸びると思います。
    • 0