アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天ぷら粉が家にないです。
かわりに、とり天の素があります。
下味つけて、粉つけて油で揚げるやつです。
これを使ってちくわを天ぷらにしたら、まずくなるとおもいますか?

A 回答 (8件)

皆さんのおっしゃってるレシピに「上新粉」を1割ほど入れるとより香ばしく美味しくなるよ!

    • good
    • 1

(天ぷら)、美味しいですよね!


https://www.kurashiru.com/recipes/ae0b6966-67ea- …

コレは、クラシルの天ぷらのレシピです。

(天ぷら粉)は使いません。(小麦粉)(卵)(水道水(冷水))
だけで美味しく出来ま~す!

私は、(天ぷら粉)は使ったことは有りません。
ココのレシピで、私は、モウ、何度も作っていて美味しく天ぷらが
出来ています!

(ついでですが、サツマイモがオススメです)
ちくわは欠かせません、ヨネ
    • good
    • 0

とり天の元はちょこっと塩味入っていると思いますが、美味しいと思います。




◆私の作っている天ぷら粉レシピ◆

薄力粉…100
片栗粉…25
BP……小半
ごま油…小1
塩………小半
水……150前後

(BPはベーキングパウダー)
    • good
    • 0

美味しいと思います。


とり天なら、唐揚げ粉のように少し香ばしい味付けもされているのかな?
やってみてください( ^ω^ )
    • good
    • 0

天ぷら粉がなくても、たいていの家庭にあるものでじゅうぶん間に合います。



①水
②小麦粉
③卵
④ベーキングパウダー(無くても可)

市販の天ぷら粉などがなかった時代は、どこの家庭でもこれで間に合っていました。

------------

市販の天ぷら粉も、大したものが入っているわけではありません。

市販天ぷら粉A
原材料名
小麦粉(国内製造)、でん粉、卵黄粉(卵を含む)、卵白粉 / ベーキングパウダー、着色料(ビタミンB2)

市販天ぷら粉B
原材料名
小麦粉、脱脂粉乳、乾燥卵黄/加工でん粉、ベーキングパウダー、乳化剤、着色料(カロチノイド)、(一部に小麦、卵 、乳成分を含む)

市販天ぷら粉C
原材料名
小麦粉(国内製造)/加工でん粉、ベーキングパウダー、乳化剤、カロチン色素、クチナシ色素、一部に小麦を含む
    • good
    • 0

向こう三軒両隣をお訪ねになり、借用を


申し入れられるとよろしいですわ。
昔の民百姓は、皆なそう致しておりましたわ。
それが長屋住まいの倣いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

良いと思います。

青のりがあれば磯辺揚げに出来ますが、なさそう?(((^_^;)
    • good
    • 0

それでも十分に美味しいでしょう。

しかし「てんぷら粉 作り方」で検索すればいろんな作り方が出てきます。プロの天ぷらやだっててんぷら粉は使ってないです。

https://www.kurashiru.com/recipes/e5b7f39b-215f- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/09/15 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A