アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで白人国家を尊敬していて、白人国家から学ばなければならないと思ってましたが、こういうの見ると、白人国家は学ぶに値しませんね?
______________
100%超インフレで集団略奪が横行するアルゼンチン…救世主は極右の自由至上主義者?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    【アメリカの現状】中毒者が蔓延るフィラデルフィア…危険な街を現地調査│

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 09:00
  • アルゼンチンの人口の95%は白人系であり、主にイタリア、スペイン系である。

    他のラテンアメリカの国々では、白人と先住民の間に生まれたメスティソと呼ばれる混血の人々が国民の大多数を占めるのに対し、アルゼンチンでは現在白人系が国民の80%以上を占めると言われています。

    アルゼンチンはスペインの植民地となり、その時に欧州から移民してきました。そして独立戦争でスペインから独立しました。

    アルゼンチンは19世紀半ばから、政権を握ってた権力者が、白人主義を政策としたため他の南米諸国と比べても欧州以外からの移民が少なく、先住民も居ずらくなり他へと。

    アルゼンチンは、ブラジルに次ぐ南米第二の大国です。国民の大半はヨーロッパ系移住者の子孫であるため、他の南米諸国とは異なり、文化や街並みなどの雰囲気がヨーロッパに近く、首都のブエノスアイレスは南米のパリとも呼ばれています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 09:05
  • 去年の被害額は「14兆円」アメリカで急増する集団万引き 防犯カメラには堂々と盗んでいく様子も

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 09:24
  • しかしながら、コンピューターもインターネットも、発明したのは白人様です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 12:38

A 回答 (13件中1~10件)

アルゼンチンのような白人国家は学ぶに値しませんね?


 ↑
そうですね。
学べるところは少ないです。




私は今まで白人国家を尊敬していて、
白人国家から学ばなければならないと思ってましたが、
 ↑
昔は、インド、中国を包するアジアが
白人国家を凌駕していたのです。
それが、産業革命で逆転しました。
しかし、アジアが産業革命に成功する
ようになると、再逆転の兆しが見えて
きました。
(放送大学 中国と東部ユーラシアの歴史)



こういうの見ると、白人国家は学ぶに値しませんね?
  ↑
    • good
    • 0

カトリックの多い国は経済悪い様な気がします。

中南米やフィリピン、南欧等。

その他欧米はプロテストがかなりいて、そちらの方が経済はいいと思います。
    • good
    • 0

白人を叩いたら中国人を疑うのはおかしいね


中国人も日本人も白人の被害者なのだから白人に怒っていて当然。むしろ怒らないあなたこそ日本人ではないのかも
    • good
    • 0

白人が発明できたのは侵略のおかげ


白人が賢いわけではない
    • good
    • 0

>人は誰でも叩けばホコリが出る



ならあなたは韓国や中国への差別をやめるべき。韓国や中国がやったことなんて欧米より断然しょぼい
    • good
    • 0

白人の場合は埃じゃない。


地球を覆う超巨大な汚物だ。
そんなことも知らないから平気で白人を礼賛できるのですね。
合掌。
    • good
    • 4

アルゼンチンは学ぶべきことが多い、重要な反面教師です。

 

1971年にノーベル経済学賞を受賞した、アメリカの経済学者サイモン•グズネッツーの言葉に、「世界には4つの国しかない。 先進国と途上国、そして、日本とアルゼンチンである。」 というのがあります。

「先進国」と言う言葉ができて以来日本以外はずっと先進国です。 日本は世界で唯一途上国から先進国にのし上がった国です。 また、「途上国」と言う言葉ができて以来、途上国はずっと途上国ですが、唯一アルゼンチンは先進国から途上国になった国です。 

1962年までアルゼンチンは1人当たりのGDPが、かつての宗主国であるスペインは言うに及ばず、オーストラリア、イタリア、日本よりも高い経済大国でした。 そんなアルゼンチンがなぜ途上国に堕ちてしまったかを学び、同じ轍を踏まないようにすることは重要です。
    • good
    • 0

PCにweb?


それがどうした!だから巨悪の大犯罪が許されるとでも言うのか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたは中国人か日本人か知らんが、人は誰でも叩けば誇りが出るものだよ。

お礼日時:2023/09/16 15:25

18~20世紀初頭までの欧州白人の主要国家はすべて犯罪国家だ。

アフリカアジア南米から武力で富を収奪した連中だ。アルゼンチンなんてたいしたことはない。

あなたはそんな連中をホントに今まで尊敬していたのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しかしながら、コンピューターもインターネットも、発明したのは白人様です。

お礼日時:2023/09/16 12:37

補足について、



だから何?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

去年の被害額は「14兆円」アメリカで急増する集団万引き 防犯カメラには堂々と盗んでいく様子も
https://www.youtube.com/watch?v=r4HZMWXJHmA

お礼日時:2023/09/16 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A