プロが教えるわが家の防犯対策術!

てるみクラブは売掛金が多いタイミングを狙って破産申請をしたんですか?

A 回答 (2件)

タイミングを狙った、というより売掛金を前の支払いに充てるためにどんどん利用していって、それでも足りなくなった段階で破綻しただけだと思います。



ただ、初めからプランを提供できない、する気がない段階での契約は詐欺の可能性はありますからその意味では悪質です。
    • good
    • 0

状況から見るとそうですね。

破産したのが3月下旬でGWツアーをたくさん受付け、申込金をたっぷり受け取ってましたから。また破産の1か月前ころからカードの支払いができなくなり支払いは現金のみになったと思います。また3月下旬は春休みシーズンで旅行中に不意を食らって帰れなくなった人も多かったです。

当時の社長は、会社が債務超過であることを知りながら銀行から2億とか借り入れましたし。これが詐欺に当たると判断されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A