アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか女性って過剰に仲良しアピールとかうちら仲間!とか青春!とか言う人多いですよね。男でそういうのはあまり聞かないです。ってか俺男ですがいちいち言わないです。
女性の方がやはりマウント取る人多いのでしょうか??人によるとは思いますが聞いてみたいです

A 回答 (5件)

女同士は男にはわからない世界です。


表面上仲良く話していたら、裏で悪口言ってたりします。
学校であれば、女同士はいくつかのグループ作りますよね。
そんな仲間内でさえ、誰かに男が出来れば女の友情は薄いので崩れます。

マウント取るのは、高齢になるほどマウント取りますよ。
学生時代はまだかわいいものです。
特に結婚して、子供が出来たりすると、夫のマウントを取ったりしますが、
独身女で、薬剤師、弁護士など立派な職業ついている人には、そんなマウント通じないので無意味です。

将来的に痛いのは、無職、派遣女、35歳~独身とかで、自称若く見える。
年収1000万~の年下でもいいんです。とかいうやつです。
そういう男は、このような女を相手にしませんから。

あなたの年齢は知らないけど男同士も、幼稚園、小中高でどんなに仲良くても
大人になったら、ほとんど疎遠になります。
25歳になって大学時代の友人から連絡が来たと思ったら、マルチや宗教勧誘だったりすることもありますよ。
    • good
    • 1

別の生き物ですからね、男が敵うわけないです。


マウント、、とってください、どうぞ。
シンデレラになりたいのですから。(笑)
    • good
    • 0

私の周りはいちいちそれ言う男さんばかりですけどね。

で、あなたと同じように、何のマウントやねん?って思ってますよ。

男同士のそれは別物だから、女同士の友情とかチャンチャラ話しにならないものと比べないで、とか。

結束というのは、男にしかできんもんだとか。
女は所詮、所属意識が低いとか。
女のそれはお友達ごっこ。女の敵は女だからね、とか。

散々うんざりするくらいに聞かされてますよ。
だから、男同士は何よりも最優先だそうですよ。

まあ、言いたくなる時期があるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも実際女の友情って脆いと思いますよ。男に比べると。表面上仲良くても凄く愚痴とか言ってますし。まぁ確かに男でもマウント取るやついますね

お礼日時:2023/09/16 14:17

社会的立場が弱いという認識があり、横のつながりで自分の立場を守ろうとしてるのではないかと思います。

    • good
    • 0

大阪のおばちゃんの卵ですね!ボケモン見たいに三段進化して、やがて予備軍になり、最終段階で大阪のおばちゃんになりますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A