プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族を持つと、給料安くても家族との時間を大事にする事が大事ですか?
年収いいけど家族との時間ない職場か?
年収良くないけど、家族との時間取れる会社か?
皆さんのはどうですか?


休み多い会社※今勤め先の会社
有休も取りやすい
休日125
年収 330万

休み少ないが給料いい会社
休日98
年収480万

現在子供1人 3才おります。

皆さんならどちらを選びますか?
家族の将来の為に、給料のいい会社か今の会社に残るか悩んでます。

A 回答 (6件)

断然年収の良い方です。


大体、休み=家族との時間とは違います。

日常そのものが、家族との大切な時間です。
少ない時間でも家族を大事にしつつ、年収もしっかり稼ぐのが本当の意味で家族を大切にしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今悩んでて、頭が痛いです。
妻と合わせても、年間770万です

引かれる前ですが、低いのでシンドイとか言ってる場合じゃ無いですよね

みんなそうやって頑張ってるんですよね

お礼日時:2023/09/19 18:28

妻が働いてて、年収500万取るなら①でも良いが、


妻が働かずに家で育児を
しているなら、
②にしないと
生活が貧困で辛すぎる。
    • good
    • 1

子ども22歳まで金かかりますよ、


国公立いっても。
選ばなきゃどこでも大学はいれますが、選ぶでしょう。
住宅、教育、車、このローン3つです。
    • good
    • 1

かわいいお子様と一緒にいたい気持ちはすごくわかりますが、稼ぎは大事です。


子供の人生の幅を広げるにはどうしても必要だと思います。
    • good
    • 1

稼ぎの良いところです。

子供のために沢山稼いで貰いたい。大学まで行かすのに貯金は入ります
    • good
    • 2

後者一択。


家族との時間は大事ですが、子どもがいるのに年収330万では不安しかありません。
480万でもかなりカツカツだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A