アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレと体重に関する質問です。

最近、インフルエンザで体重が2kg減りました。

現在、身長170cm、体重64kgです。

そこで質問なのですが、お金に余裕が無い中で体重を増やすにはどうしたら良いでしょうか?

どのような食べ物を食べたらいいのでしょうか?

余談なのですが、食が細い方ではあります。

目標としては、できれば 年内に70kg ぐらいまでは行きたいです。

ちなみにハンバーガーなどの脂質が高い食べ物は、太りたい時は、食べても良いんでしょうか?

体重が増えやすい安い食べ物や、サプリメントなどあるのでしょうか?

どんな些細な情報でもいいです。

何かいいアドバイスありませんか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    ちなみに、筋トレ歴は5年で、BIG3を重点的にやっていて、全て記録が停滞しているので、体重を増やしたいと思いました。

      補足日時:2023/09/17 12:31

A 回答 (2件)

こう言っては何ですが、体重を増やす必要ってありますか?


身長170cmに体重64kgと言うのはおおよそベストな体重の筈です
将来の事を考えるのであれば、その体重を維持すべきだと
思いますがね・・・

余談ですが、当方53歳の男性で身長は173cmですが体重は76kgです
体脂肪率こそ20%とギリギリ平均値となっていますが
腹囲は85cm超えてるので、会社の健康診断では
メタボ確定です・・・

年を取ると、新陳代謝が衰えるので自然と体重が増えてくる訳で
そのままの維持が良いと思います

・・・とは言え、これだと回答になっていないので
あえて回答をするのであれば、体重を増やすのであれば
脂肪ではなく筋肉を付けるべきですね

私も週に4~5回やっているのですが腹筋ローラーがお勧めです

大体、風呂に入る前に10回程度やっています
やり始めた当初は、立ったまま出来ませんでしたが
膝を付いた状態で繰り返しやっている内に
今では、膝を付けずに立ったまたでも出来る様になりました

これで鍛えられる筋肉は、腹筋、広背筋、上腕三頭筋
大胸筋です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、筋トレ歴は5年で、BIG3を重点的にやっていて、全て記録が停滞しているので、体重を増やしたいと思いました。

お礼日時:2023/09/17 12:31

体重を増やすというが体脂肪で増やすならジャンクフードでしょ。



筋肉で増やしたいなら筋トレと食事管理と睡眠だね。

ただし筋トレなら直ぐには筋肉は付かないし、付いても1ヶ月平均で1kg付けばいいかな
自重トレーニングで頑張ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、筋トレ歴は5年で、BIG3を重点的にやっていて、全て記録が停滞しているので、体重を増やしたいと思いました。

お礼日時:2023/09/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A