プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から言われたことをすごい気にする人としない人の違いってなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そのまま、



人から言われたことをすごい気にする人としない人の違いってだけです。。。

性格・人生経験とかの違いなだけでしょ。。。
    • good
    • 0

自分を信じているかどうかです。


他人なんて、あなたのことなんてよくわからないのに、好き勝手言います。
でも、自分に自信のない人はすぐに動揺します。
なぜなら、人に気に入られることで生きていこうとしているから。
だから、とても気になる。
でも、あなたが信じないといけないのは、自分です。
自分を頼りに生きていこうとしない人は、いつまでたっても自信が持てません。
失敗しても何をしても、自分の責任で生きていく覚悟のある人は、簡単に流されません。
    • good
    • 2

経験かな、大体わかるようになりますし

    • good
    • 0

自分に、自信があるか、無いか。



言われたことに対して、
柔軟な、とらえ方が、できるか、できないか。

だと、思います。
    • good
    • 1

すごい気にする人はそれだけ周囲の気持ちに敏感。


しない人は最強メンタル。
    • good
    • 0

自己愛の完全主義の潔癖症

    • good
    • 0

すごいきにする人


早く答えを出したがり主観で決めつけてしまう人

気にしない人
物事を主観で決めつけない人
    • good
    • 0

気になっても答えが出せない場合、後回しに出来れば「気にならない人」です。


それが、何が何でもスルー出来ないのは、「気にする人」であり、思考が無限ループする特徴がある。
そして、{事象A}には、[対応A]が有るはず、と頑なに固執すると、それにのみ、気持ちが集中する。
    • good
    • 0

若いうちは、とかく人から言われたことを、気にするものです。


年齢を重ねるにつれ、だんだんと周りを気にしなくなり、50代になった頃には、全くと言って良いほど気にしなくなります。
    • good
    • 0

自分が、あるかないか。



自分が、確立できているか否か。

自分に、自信があるかないか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A