dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

警官始め公務員は身内の不祥事にアマアマユルユル処分ですよね⁉️( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (4件)

教師とかほんと甘い!

    • good
    • 1

そうですよ。



公務員は、民間と違い、儲ける
必要はありません。

だから儲けに貢献した人が
偉くなる、ということはありません。

減点主義を採用しています。

不祥事を起こさないのが、出世への
道。

部下の不祥事は、上役の責任。

上役の責任は、更にその上役の
責任。

だから、皆、必死に庇う訳です。
    • good
    • 1

そうですね。



人の命を脅かすほどの不祥事を頻繁に起こしておきながら、組織ぐるみでそれを隠蔽し、仮にに行政裁判を起こしてもほとんど勝ち目がないどころか、勝訴してもその賠償金は誰のお金なの?って話ですもんね、、、。

一つの警察署が毎年公表している不祥事の数だけみても有り得ないくらいに多いですし、当然重たい内容のものは揉み消されているので、実際にはそれよりも遥かに問題だらけであり、一般企業で問題を起こし訴追されるどの企業よりも犯罪件数は多く、何をしても絶対に解体されない組織なのですからね。

冷静に考えて、ホリエモンが可哀想にさえ思えてきます、、、
    • good
    • 1

貴方が公務員で自分が不祥事を起こしたときに感謝するはず。


人は立場によって考え方が変わる。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!