アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から花粉症のような症状(くしゃみ・鼻水、目・鼻・耳・咽の凄まじい痒み)で困っています
顔の痒みもあります
アレルギー検査は100項目0でした
皮膚科、耳鼻科、内科、精神科、脳外科も受診しました
それぞれの科では抗ヒスタミン剤等
症状を抑えるお薬が処方されました
原因不明だとそれを飲み続けるしか
無いようですが頭も痛くなり辛いです
当然、頭痛薬も処方されました

症状が出るのは家に居る時が多いです
寝起きに起こる時はモーニングアタックに
当てはまるようですが
アレルギー検査はハウスダストも0でした

普通の人でも鼻に胡椒をかけられると
くしゃみ出ますよね
それを考えるとアレルギーよりも
私は過敏過ぎるのかと思います
超過敏症、もしもそんな病名があるなら?
過敏の度合いを測定したいです

そして自律神経失調は
どっぷり当てはまると思うのですが
精神科では
『くしゃみはアレルギーでしょう』
と却下されました

同じような症状のある方や
詳しい方、アドバイスを頂けると助かります
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

>症状が出るのは家に居る時が多い


アレルギーだと思いますけどね。
検査で出ないのは、ありきたり?よくある?
アレルギーの検査にはひっかからないってことで、
レア?なアレルギーなんじゃないですかね。
ずうっと治らないってのも、家にいる時に起きやすいってのは、
まさにアレルギーの典型ですし、
アレルギーなんて、未だに知られてない?ものが
どんどん発生したりしていますから、
すぐ検査にひっかかるようなアレルギーじゃないんじゃないかなと
思います。

難病、何ていうと大げさですけど、
まだまだ知られてないアレルギーなんて、
いっぱいありますから、それの気がします。。。。

まあ、いろんなところで、検査受けまくる、、、、
しかないでしょうね。
確定診断がでない限り、良いのか悪いのかわからない
薬を飲むはめになるだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

はい、薬を一生飲み続けるよりも
原因を知りたいです
実は過去にとことんアレルギー検査を
したことがあります
もっと突き詰めようとより詳しい検査を
お願いしましたら
『地球の果てにしかないモノを検査しても
日常で出会わない物質だから意味がない』
と言われました(;´Д`)
まだ発見されてないアレルゲンなら
突き詰めても意味ないですよね
防ぐ術を見付けるしか……
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/18 18:30

ペットの毛、ダニ&その死骸、カビ等でもアレルギー症状は出ます。


在宅時に発症し易いと「ハウスシック症候群」かも知れませんよ。
次回病院を受診する時はそちら方面の詳しい検査をされてみてはいかがですか❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハウスシック症候群
それは知らなかったです
ありがとうございます
受診してみます

お礼日時:2023/09/18 18:24

>症状が出るのは家に居る時が多いです


部屋掃除をしっかりしてみたらいかがでしょうか。
部屋は雑巾で天井、壁、床、棚の小物まで丁寧に拭きます。
エアコンつけっぱなししていると内部がばい菌だらけです。エアコンは最大原因の可能性あり思います。冷房病。
エアコンの掃除は業者に任せた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます
お掃除、しっかりはしてないです
そういう家事をしている時も(炊事も含め)
くしゃみ連発で頭がクラクラしてしまうんです
洗濯の時はならないんですけど…
頑張ってみます

お礼日時:2023/09/18 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A