プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きて、二分後には、みんな幸せになりやがってと思ってしまいます。
どうしたら治りますか?

みんな幸せではないとわかってはいるのですが。
自分がコンプレックスだらけだからですか?

A 回答 (9件)

自意識過剰です


あと視野が恐ろしく狭い
    • good
    • 0

いぶりがっこを検索しました



いぶりがっこチーズならザクロ酢掛けたら
美味しそうだと思い
そんな質問回答ない??って思って

なんで?此方の質問引っ掛かるんでしょう?

がコ?
がっこじゃないけど?
起きて二分後はしなくてはならないことへ集中してる時間で
幸せ堪能してる時間じゃないと思いま酢よ

この感じの質問は
そう思う キッカケ を解決しなければ解決しない
貴女なら コンプレックスを持つきっかけ
なんだったんですか?
    • good
    • 0

今の自分が不遇だから、そう


思ってしまうのです。

頑張って、上に昇るしかありません。

頑張らねば、何も手に入りませんヨ。
    • good
    • 0

幸せはその人の状況ではなく尺度によって決まります。


あなたは誰かと比べて幸せな状況なのかもしれないけど、心が満たされていないのだと思います。
満たされていたら他人と比較せずに済みます。
なぜ、自分は世の中や自分に対して不満なのか、紙に書いて整理してみてください。
更になぜそう思うようになったのか、自分の奥の奥にあるものは一体何なのか、探ってみてください。そして辛いと思いますが、受け入れてください。
    • good
    • 0

よく質問なさっているようなので、たまにアナタの質問が目に入ってきます。


と言うよりも、質問文が先に飛び込んで来るので誰の質問か?と名を見ると、又このひとかぁ、思う事が多いです。

余計なお世話かもしれませんが、本当に本気でなにかを変えたいなら、思考グセや世間に対するやっかみ等、即やめたら如何でしょう。

人間は自分が投げ掛けたものが返ってきたり、自分が選んできたものが、今の自分の周りを取り囲むように自然になっているのだそうですよ。

優しさを投げがける人は優しさに囲まれ、悪意や憎しみや言いがかりを投げかける人はそれがそのまま返ってきて更に心を腐らせてゆく……。

自分自身が今のアナタを作っているだけなのに……。
それに気付かぬ人が多いのだそうです。
    • good
    • 1

朝起きて、二分間太陽の光を浴びて下さい


そして俺は幸せなんだと思って下さい。
    • good
    • 0

馬鹿としか言いようがありません。



ご自身でも分かっていらっしゃるはずです。

むしろ、他人を幸せにする為に生きましょう。
    • good
    • 0

逆に、朝のクッソ忙しい時間になぜそんなに他人のことを考えていられるんですか?


他人の事など構っていられないような用事を入れてはどうでしょう。
    • good
    • 0

疲れてるんじゃないですか?


肉体的な意味でなくても…
なので、リフレッシュしてみてはどうでしょうか?

誰かに話してみてもいいですよね。
なるべく、批判したり自分の主観を押し付けない人がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A