プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は私立中学校行きましたが、途中で転校しました。高校も転校して通信制です。大学進学しますが、中高と転校しているので、大学も辞めてしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

他人事ですね。



大学はもう大人です。

自分で決めることです。

自分の責任で、自分で決めるのが
大人です。

自然現象じゃないんだから。

もう少し、主体的になった方が良いと
思います。
    • good
    • 1

それは貴方が決めることだ。



そもそも中学とか高校は 同じようなメンツと毎日顔を合わせる 集合住宅や箱庭みたいなもんだ。
大学ってのは 時間も教室も自分で決めるし サークルなどに入れば また違ったメンツが仲間になる。
嫌ならわざわざ 喋りかける必要だってない。

要領良くやりたければ先輩やらノートやらを頼るもいいし 遊びやバイトにかまけたって良い。
「自分をどう使うか」も この時期に決めていくこと。
働くんだか結婚するんだか資格取るんだか遊び人になるんだか。

貴方の時間は 貴方の物で 無駄にしたって良いし しっかり積み上げたって良い。
無駄な行為にだって 意味はある。
それも知識だ。

大学を辞めるのは 単位を取れず 資格にどうしても満たない場合だが そりゃ友達次第だな。
真面目な奴を最低1人は捕まえておくと良いぞ。
    • good
    • 0

不登校の人は高校で心機一転してもほとんど辞めますね。

だいたい大学で、同じ程度の頭が集まるのに、今までとまるで違う人種が集まるとは考えられないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A