プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでアメリカではあんなに実力社会なのですか?もっと中間層を生み出すように政府が努めたらいいのに

A 回答 (5件)

『中間層』とは何を言っているのでしょう?



若いころに考えるところがあって当地アメリカに渡ってきて今も在米の隠居爺です。

アメリカは中間層でも実力実績主義ですよ。
    • good
    • 0

米国は自由を金看板にしている


からでしょう。
そして、それが成功している。


自由だから、自己責任。

自由だから、頑張る人もいるし
怠ける人もいます。

頑張る人は成功しますので
それが実力社会、ということに
なります。

自由だから、成功した人の財産は
子孫に渡ります。

かくて、財産が累積される結果
格差が開く訳です。
    • good
    • 0

実力=努力なので頑張るものは報われるで努力する


人間を評価する社会はいいと思います。

日本で地方の有名国立大を卒業して大手証券会社に
勤め東大、京大、有名私立大卒の下で我慢し外資系
の証券会社に転職し給料が3倍って評価がおかしい
と思いますよ。
    • good
    • 0

その方が金持ちには得だから。



実力はほっておいて育つものではありません。
その人の環境によって成長し、発揮できるようになります。
素質があっても、その素質を磨き鍛える環境がないと実力として成長し、発揮できません。
金と地位がある人ほど、子供の環境を整えることができます。
子供の素質を実力として成長させ発揮するチャンスを与えることができるのです。

貧富の格差がある方が金持ちには得です。
アメリカは超格差社会であり、格差がある方が成功者、金持ちには得なので、それを維持しているのです。
    • good
    • 0

政府の介入を嫌う人達がヨーロッパから渡ってきて建国した


というそもそもを理解しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A