プロが教えるわが家の防犯対策術!

経団連と財務省は不埒(ふらち)過ぎるものがあり、両者ツルんでやたらと消費税の増税を主張したりします。これは神罰案件に値するものがあり、「供給者としての【おごり】」が露呈して久しく、この両者を情け容赦なく諸共に葬ってやりたいものがあります。

あいつらには、どのような制裁・量刑が相応しいと思えますか?
江戸時代で見られた刑事的制裁の例を持ち出しても、構いません。

A 回答 (7件)

少なくとも財務省を解体して弱体化させるか、革命を起こして政府そのものを作り替えるしかないです。



政策の失敗に対しては罪に問えないので、機密情報の漏洩で既存法に抵触するかを調べるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財務省だけでなく、経団連にしても武断的に叩き滅ぼすべき!!
財務省と経団連は、一蓮托生なり!!!!

お礼日時:2023/09/21 11:35

判断するのは、自民・公明からなる政府です。


彼らに投票する国民が多数いる限り、量刑など、あり得ません。
    • good
    • 1

昔、知り合いに元大蔵官僚がいた。

酒の席でのそいつの決まり文句は「オレは有名大学を出ているのだから、天下りする権利がある!」というものだった。さらに続いて「人間の価値は、学歴で決まるのだ!」といつも言ってのけた。

過去に仕事上、何人かの高級官僚と付き合ったことがあった。所属省庁はさまざまながら、そいつらの話に共通点があることに気付いた。それは、いろんな時事問題について言及するものの、決まって最後は「だから、この問題を解決するためには、専門的な公的法人を設立し、我々が指導してやることなんだ!」というものだった。つまり、意識的な無意識的かは知らないが、彼らの頭の中にあるのは天下りなのだ。

省益と天下りのことしか考えていない連中に、国益なんか眼中にあるわけがない。

ただし、官僚が頭が良いってことは確かだ。たぶん、ここのサイトの参加者の大半よりも、頭脳は明晰だろう。たとえ、その頭の良さが「ずる賢い」という方向に振られているとしてもね。

官僚は選挙で選ばれるわけではない。官僚がどんなにずる賢くても、それを制御するのは政治家であるはずだ。しかし、官僚よりもはるかにオツムの程度が低い政治家たちに官僚を使いこなせるわけがない。結果、財務官僚などが唱える「財政破綻論」なんかにロクに反論もできずにコロッと籠絡されてしまう。

経団連も暴走に関しても同様だ。経団連が何を言おうと、しょせん奴らは商売人の寄り合いに過ぎないし、国民世論を代表しているわけでもない。

要するに、政治家とそれを選ぶ選挙民がシッカリしなければ、財務省や経団連の狼藉を止められない。そもそも、この投票率の低さではマトモな政治家が出てくるのも難しいけどね。

>あいつらに課せられるべき量刑は?

まあ、緊縮財政を唱えることは暴力主義的破壊活動と内実は一緒なので、破防法適用で解体が望ましいところだが、財務官僚(帳簿屋)と商売人ごときを御しきれない政治家こそ万死に値する。
    • good
    • 1

国庫の収入不足が続いている以上、増税しないと、いずれ財政が破綻しますよ。


質問者さんや同類の人は、衆愚の典型ですね。
    • good
    • 0

彼らは中流、上流階級を活性化する考え方


人権派と言われる連中は最下層を持ち上げるために反対する。

1億総中流と思ってるが 日本は総貧困になってしまった。
当然の結果だよね
超貧困層が上流層を攻撃する事によって生まれた現象 上流層をもっと増やさなければ超下層の貧困層に分配は行き渡らない。ドンドン貧困層が広がっていく。みんなで貧困層に分配してるのが 一番痛手が中流階層でみんな貧困層に引き込まれていく。
これが人権派の言う平等ってやつだよ。
    • good
    • 0

経団連は仕方ありません。

大企業の利益を追求する団体なのですから。
大企業は消費税増税で多大なる利益を得ることが出来るため
消費増税を言うわけです。

許せないのは、国民のために働かなきゃならない財務省です。
財務省は国民には全く眼が行かず、省益にのみ突き進んでいます。
その財務省の傀儡政権も同罪ですね。
財務省と傀儡政権は、市中引き回しのうえはりつけ獄門ですかね。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財務省にしても、それを付け上がらせる経団連も、手厳しく武断的に叩きのめされるべき!!!共々に、【蓑踊り】となるべき案件や!!
経団連の行為は、もはや【教唆罪】にも値する!!!

お礼日時:2023/09/21 11:37

両者とも社会全体のことではなく、自分たちさえよければ構わないという連中ですから、仰るとおりです。

でも天誅を加えるとしたら、現実的には財務省の傀儡政権である今の政権を選挙で倒す以外にありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A