プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

対面とオンライン面接、どちらが人材を見極めるには良いですか?
中途採用で応募者がWEB面接を希望しているのですが、会社は基本的に対面形式で面接をしています。
オンラインではわからない、立ち振る舞いも見てるのですが、オンラインではそこが見れず、応募者もカンペを用意してコミュニケーションに欠けるなと懸念しております。
時代の流れに合わせてオンラインですべきなのでしょうか

A 回答 (3件)

対面にですよ。

オンライン面接はただコロナ出てきたので。住まいがコロナ状況大丈夫なら対面ですね。前日にコロナキット使って陰性だとスクショとるのも一つ手かもしれないですね。
    • good
    • 1

そもそも面接官に他人を見る目が無いと意味がないです

    • good
    • 0

対面に決まっています。



時代の流れに合わせてオンラインにしたところで御社のメリットはなんですか?

相手が海外にいるとか、離島に住んでいるとか、よほど来社できない事情があれば考慮しますが、そうでない限りオンラインにするメリットがありません。

応募者がたいした理由もなくオンラインを希望しているなら、その時点で大きな減点です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A