アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日尿が1回しか出ていません!

いつもは1日に7~8回出るのですが、今日は朝から1.5Lくらい水分を取っていますが、尿が出ていません。
おかげでその分体重が増えています。
明日夕方に体重測定があるのですが、どうにかなりませんか。

体内の水分を排出させる方法や食べ物、なんでもいいです。
教えていただきたいです!

A 回答 (6件)

先ず身体に浮腫(むくみ)がないか確かめてください。


浮腫がない場合はコーヒーや紅茶を飲んで排尿があるか試してみてください。
もし排尿がない場合は病院を受診してください‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いっぱい飲んでみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/21 22:47

腎臓に問題がある場合は過剰な水分摂取は多臓器不全の原因にもなりかねませんから適度な水分摂取をこころがけてくださいね

    • good
    • 1

コーヒーをガンガン飲みましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速飲みました!!

お礼日時:2023/09/21 20:10

明日近所の内科(腎臓内科)を受診する。


 尿が出ない=老廃物が排出されない。
 血中にカリウムが溜まりすぎると心臓止まるし、アンモニアの濃度が高くなるとアンモニア脳症(ろれつが回らなくなって、昏睡状態に陥ります)
 ここで余裕こいて質問してる場合じゃねーです。最悪今夜救急車ででかい病院のICUもありです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ今日だけなので、3日4日続くようなら行きます!!
とりあえず今日だけとにかくでないので焦ってます…

お礼日時:2023/09/21 20:10

汗にして出す。

運動する。あと利尿剤であるお茶を飲む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーを飲みました!
あとで利尿作用のあるお茶を飲みます!!

お礼日時:2023/09/21 20:10

体重測定などより腎臓や泌尿器の異常を心配しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A