アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値37〜42の文系難関大学で、卒業論文が2回連続不合格なのどう思いますか?
おかげで2留です。もっと偏差値の低い大学に行って楽すればよかったと思います。
3回目の卒論です。精神的に追い込まれてまともな生活も出来ないです。助けてください。

A 回答 (7件)

普通は卒論は落ちないし、とにかく先生や友達に相談したら??



たぶん基本的な何かが欠如してる気がする。
じゃないと、落ちないから。
あと、テーマとか書き方は、先生の好みはあるから、
「先生の過去の文献を漁って、真似して書く(パクるとかではないけど、似たテーマとか、書き方ってあるから)」が評価されやすいやり方かな。

あと
毎日のノルマ決めて、内容のレベルは気にせずにとにかく必要な量は毎日書くこと、
土日は休むとか遊ぶ、
夜◯時以降は遊ぶとか、切り替えは大切にした方がいいです。
    • good
    • 1

まず何の為に大学に進学したのか考えるべきです


(出来れば大学に進学する前に考えておくべき事ですね)

研究がしたいのならば、もっと真面目に勉強をすべきです。卒業論文はそれほど難しい課題ではなく、教授もサポートしてくれるので、真面目にやれば通るはずです。よっぽど酷い内容なのでしょう。

もし、「いい会社に就職をしたいから」などという安易な理由で進学してしまったなら完全に失敗でしたね。時間とお金を無駄にしてしまいました。大学に進学してしまうと、学費が年間100万円はかかりますね。2年留年して6年通ってしまうと600万円です。もしもアパート暮らしならさらに年間100万円で、6年で600万円かかるので、学費とあわせて1200万円です。そして、高卒で就職した場合はその6年間の間給料をもらっているので年収300万円だとしても6年で1800万円稼ぐことになります。つまり、6年間大学に通うと、高卒で就職した人とくらべて3000万円の差があるわけです。これを就職してから40年で元を取ろうとすると、高卒で就職した人より年収100万円以上うわまわらないといけません。ちなみに高卒で就職した人も、6年間働くと給料があがっているので年収400万円を超えているでしょう。さらに6年間働いていれば仕事のスキルや知識も向上しているでしょう。
偏差値37〜42の大学で、しかも文系で、しかも2回も留年していたら、このさき就職は・・・・・
    • good
    • 2

もっと低い大学なんてあるのですか。


助けるってご自分のことですよね
    • good
    • 1

落とすための試験ではないですので、落ちるならなにか理由があります。

教官にそれ(落ちる原因と対策)を尋ねたり、全く別の理由ならそれを解決するしか無いのでは?

まぁ、私なら大学を卒業する意味があるなら頑張りますが、そもそも今の時代大卒にメリットを感じないですしさっさと就職かもね。どうしても大卒が欲しければ社会人になりその後もう一度入学という手もあるでしょうし。
    • good
    • 1

違反投稿繰り返すような人格だから落ちるのです


わかりませんか?
まだ分からない?
    • good
    • 3

ここで何回も何回も同じ質問を繰り返していないで、3回目の卒論に向けて頑張ってはどうでしょう。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13578132.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13597041.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13597067.html
皆さんがいいアドバイスをくださっているのに。

精神的につらいなら、もうやめてしまうという選択肢もアリだと思います。
学歴より体と心のほうが大切ですから。
    • good
    • 2

釣りか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A