プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値37〜42の文系難関大学で、卒業論文が2回連続不合格なのどう思いますか?
おかげで2留です。
3回目の卒論です。精神的に追い込まれてまともな生活も出来ないです。助けてください。

A 回答 (4件)

かまってちゃんってめんどくさ

    • good
    • 1

入学できた脳みそを持っているなら、先生からきちんと指導を受ければ合格点を貰えそうなものですが。

    • good
    • 1

「偏差値37〜42」は、お世辞にも「難関大学」ではありません。


「難関大学」とは、「偏差値60以上」のレベルを指します。

卒論不合格なのは勉強不足の結果に過ぎません。
「どう思う」と問われるなら、「学業への姿勢が著しく不足していたのだろうと判断」ということでしかないでしょう。
卒論とは、専攻した学究分野における学問的成熟度、到達度を表現するものですから、その要請に応えるものでないと合格点がつかないのは当然です。
学問的に未熟なのに「成熟している」などという嘘の評価をしてしまえば、むしろあなたにとって、見識が無いのに「見識あり」という看板を背負ってしまい、実態が露見したときに学歴詐称であるかのような不遇を蒙ることになってしまいます。
そうならないよう、評価にみあう成果を身に付ける事です。
あなたを安堵させるにはそれしかありません。
    • good
    • 2

難関大学なので、仕方がないです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A