アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。

職場や学校、買い物先で

同じ空間にいる女性を同僚や同期生、店員など

職業人として見ろうとすると頭がおかしくなります。

仕事や勉強はしないといけませんが

異性を異性と見ないように戒めようとするのは

無理な話しですか?

質問者からの補足コメント

• 母親にしか見えないです。

仕事中の人を異性としてみてはいけないという事ですか?

A 回答 (2件)

補足について。

異性なんですから、異性ですよ。あなたがみなそうがみなすまいが、異性ですよ。

そして、あなたの母親も、あなたには母親にしか見えないのかも知れませんが、あなたがみなそうがみなすまいが異性ですよ。
それは、単なる事実ですからね。

そして、あなたがみなそうがみなすまいが、その人異性であり母親であり生活者でり職業人なんです。あなたがどう見るかは、無関係なんです。

なので、異性として見ないようにという戒めも不必要ですし。職業人としてみなせないことに悩む必要はありません。あなたがみなそうがみなすまいが、事実は変わりませんのでね。
    • 0

異性は異性ですから。

それはそう見るのがマナーですし、見るしかないんですよ。誰にとってもね。

そしてあなたにとっての異性は、暮らしがありますし、学んでますし、仕事してますし、なんです。
それらを認知できないというのなら、もはや病いです。認知の歪みという病いですね。あなたがお若いなら、認知が不充分であるということは、仕方ないことかも知れません。

なので補足願います。あなたの母親は、あなたにとって異性ですが。異性にしか見えない。母親には見えないというこということがあるんでしょうか。母親という人格すら認知できない、ということがあるんでしょうか?
    • 0