プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神経を抜いた歯が噛むと痛い

現在歯の神経の治療中(根管治療?)で、神経を抜いて何度か薬の交換をしています

歯医者曰く、もう綺麗になってるそうなのですが、治療期間中通して噛むと痛いです
ガリガリ削っている時や薬の交換時はほぼ無痛です

この痛みは放っておけば無くなるものなんでしょうか?
これが無くならないと治療終われないっぽいんですが…

A 回答 (3件)

根管治療、お疲れ様です。


知覚過敏で神経を抜きました。虫歯ではないのに理不尽です。。。そして、根管治療も終わってから2年くらい経って腫れてるとして再度やりました。また穴を開けて薬を入れて、しばらくして、交換して。。。何度か通院する苦行です。
歯の神経が無くてもずしりと痛い感じは続きます。忘れた頃に治ってますが。。。気にしている限りは続く気がします。永遠に続く気がして気が遠くなります。
でも、大丈夫ですよ。きっと痛みは引いてきます。しばらく我慢です。歯茎の腫れや重さは治ってきます。
    • good
    • 2

根管治療は時間がかかります。

根性です。そのうち治ります。
    • good
    • 1

疼痛はあります。

そのうち治ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています