アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今週の水曜日から40℃近くの高熱が出ており、病院に行って薬を処方して貰いました。ですが、一時的に下がるものの38℃代までしか下がりません。効果が切れるとまた40℃近く発熱します。今現在も40℃近く出ていて、夕方点滴をうちに行く予定です。何か出来ることありますでしょうか

A 回答 (2件)

コロナかインフルエンザですか…?

他の原因ですか?

どちらにしても熱がある時は、どんどん水分を摂って、どんどんおしっこを出して、熱を下げて下さい。

できれば、血液とバランスの近いスポーツドリンクがおすすめです。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

お食事は召し上がれますか?

全身の免疫の7割が腸にあるそうです。
感染症などで発熱していてしんどい時に無理に食べると、腸が疲弊してしまって、よけいに免疫が下がってしまうそうです。

食べれそうでしたらお粥さんやおうどんなど、できるだけ消化の良いもの、しんどい時は、少しくらい食べなくても大丈夫だそうです。

水分だけはしっかり摂るようになさって下さい。

ふらふらして倒れて頭ぶつけたりしないように、ゆっくり動いて下さいね。

どうぞお大事になさって下さい。
    • 0

点滴しかありませんよね。

私もたまに高熱が続きますが点滴さして、少しは熱が下がります。他に方法はないって言われてます。
    • 1