プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の30代独身女性について
小さな会社でパートをしている専業主婦です。
1人の独身女性がもう1人の独身女性を操っています。
操って上司に注意させたり、自分達の思う通りにさせようとしています。
操り側は様相もかなり自分に自信があるようで勝ち誇っています。とりあえず自分以外は見下していて人の不幸が楽しいようです。

そんな彼女は子持ちの私がきらいなようで、悪口をいいあっていて
操られている側が揚げ足を取るように、私に攻撃をしてくるようになりました。
はじめは知らんふりしてましたがあまりにも自分勝手なので、反撃したら
私がいないときに悪口のオンパレード。
新人さんにも垂れ込んでいるようです。

給料面がよいので働いていますが仕事にいくのが億劫になってきました。
良い対処法があればご伝授ください。
上司はやめられたら困るから知らんふりしています。

A 回答 (14件中11~14件)

基本人を黙らせるためには、弱みをつかむのが一番いいと思います。



不倫現場を目撃するとか、
彼女のプライベートで親しい人と親しくなるとか。
    • good
    • 1

業務上でかかわりがなく仕事に影響がないなら、自分がいないときに何を言われようが気にせず、面と向かってきたら都度反撃する。

それ以外ないですね。
事務所内でゴタゴタしてればそのうち上司としても白黒つけざるを得なくなるでしょう。
でもそのときに公正な対応となるかどうかはわかりませんが。そいつ上司とデキてるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

言い合っても埒があかないと思います。


上司に直談判をして、『解決しないと会社を止める』と言うところまで言えば?
そうすれば上司の方は解決のため動くと思います。
    • good
    • 0

小さな職場で働くときは 一番偉い人を見つけてごまをするのが一番


影で あの人って苦労してこられたのかなぁ 人に対して優しいから
とか 別の人に行って機嫌を取らないと
貴方が辞めるまで攻め立ててきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A