アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹中平蔵が大臣現役の頃から嫌われてた理由は何ですか?

A 回答 (5件)

>竹中平蔵が大臣現役の頃から嫌われてた理由は何ですか?



・大臣になるまえは5年間、正月の前後の期間だけ米国に引っ越ししていました。1月1日に日本にいなければ、住民税は課税されません。事実上の脱税でしょう。

・中小企業等再構築促進基金というコロナ禍で中小企業の支援をする基金で、パソナがとっている管理費の方が事業費よりも多かったのです。つまり、事実上中抜きをしています。

・規制改革で大ナタをふるい、派遣労働を大幅緩和、そしてその後は派遣最大手のパソナの会長として就任しました。

それ以外に「温厚な顔」に似合わず、かなりエゲツナイことをやっていますね。
    • good
    • 0

政治家からは、素人のくせに、学者が


出しゃばりやがって。
お陰で、大臣の椅子がパーだ。

官僚からは、官僚の経験もない
私大卒が。

マスコミや国民からは
あれは新自由主義者だから
福祉を削りそうだ、
けしからん。


改革をやろうとすれば、既得権を
害しますからね。

どうしても嫌われます。
    • good
    • 0

労働者の4割の人の人生と安心と福祉と権利と人権と家系と後世代と健康と食事と希望と展望と未来を根本的に奪った人です。

    • good
    • 1

専門家に言わせると


自説を述べるときは
自信満々だが
反対意見などで
質問されると
ボロボロで
何も答えられないんだそうです

つまり
側近につけていると
うっかりすると
うまく騙されるから注意しろというのが
現在の評価のようです
    • good
    • 0

誰からも好かれる人はいません


特に男性はそうですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A