プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人です。
ご飯食べられなくなる(食欲がない)
仕事が嫌すぎて夜に目が覚める
何をする気力もなくなって外にも出たくない
友達の誘いを断る
趣味を楽しめない
天国のじいちゃんに会いたいな
今日の夜海に行こうかな
死について考えるようになる

仕事休んでいですか。
私なんか居なくても職場は回りますよね。

A 回答 (5件)

そして、疲れてしまった心を休憩させてから次の新しい仕事をした方が、今よりもずっと良い


と思います…
    • good
    • 0

そうでしょうね…そんな時は誰でもその様な気持ちになりますね…君だけではありません…



職場に嫌な上司、先輩、仲間がいたり、又は仕事がキツくて耐えられなくなったり、自分の性格に合わない仕事だったり色々な理由ありますね……。
我慢して仕事しても全然楽しく無いし職場に行くのが憂鬱で具合悪くなるばかりなので、その様な時には、殆どの人がその仕事辞めてしまいます…。

君の場合は、どの様な理由で
そうなってしまったのでしょうか……?
先程書いた理由の中にありますか…?
それとも、働くと言う事が嫌なのでしょうか…?

君がそんなに仕事するのが苦しくて仕方ないのならば、我慢して行き君の心が余計具合悪くなるよりは良いので、その仕事を辞めてしまった方が良いのではないか、と思います…
    • good
    • 0

恵まれていない環境の中で 一人孤独に戦って時をすごしているのですね!



ぐるぐる頭の中は 邪気でいっぱい 原因はすべて仕事に関係している。

もし 福祉が整い、高給な仕事なら 医師の診断書をもらって 長期休暇を取れたらベストだけど。

誰にでも出来る仕事で悩んでいるなら その仕事とは距離を置くのが一番の回復への近道です。

退職届を受理してもらったとたんに バンザイといいながら食欲がもりもりわくのが想像出来ます。

人生は長い よ~く考えましょう。
    • good
    • 1

休んで良いと思います。


1人くらい居なくても職場は回ります。
それはあなただからじゃなくて、みんなそうです。
いなくても、結局は会社って回ります。
    • good
    • 0

鬱の初期症状ですね。


会社は休んで心療内科に行きましょう。
会社に保健師が常駐してるなら面談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A