アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼い子供ありで、夫婦のどちらかが、癌を患いステージが3以上って家族はどのくらい
いますか?


最近、子供が小学生や保育園で、ママさんが乳がん患者、子宮癌患者で、保育園に来てる家族が増えたので、皆さんの周りにもいるのか聞いてみました。


(個人情報ですが、うちの叔母が保育園理事にてこのような実情知ってます。)

A 回答 (2件)

ステージ3なら切ったら完治するけれど


若いからあっという間になくなる人もいる
乳がんはほとんどが完治するから
子宮がんもとればいいだけ
臨月近くて乳がんとわかり 3人目の赤ちゃんを助けるか がんの治療をして母体を助けるかで最終的に赤ちゃんが逝ってしまった人がいるし
知り合いの訃報で今どき乳がんでと思っていたら若いから癌の進行も早くわかった時は手遅れだったという人もいる。おっぱいが出ないので乳腺炎だと思っていたらしい。
乳がん検診で再検査をしていた人も300人に一人はいる
大抵は40過ぎてからなる人それもぽにょうを与えてなかった人に乳がんになりやすいから 妊活で40台で子供を産む人も罹患する危険性が高い
50人に1人はいる気がする
    • good
    • 1

がんセンターに行っていますが


ときどき若い方もいます。

ステージや既婚者なのかお子さんがいるかなどは
わかりませんが
自分の子供くらいの若い人を見かけると
とてもお気の毒に思います。

がんセンターは12歳以下のお子さんは
連れて来てはいけないので
お家で待っているのかもしれませんね。

若いご夫婦も見ますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A