アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米人の食道や胃はわたしたち日本人とは違うの?

海外の医療ドラマなどを見ていると、錠剤の薬を水無しに飲み込んでいます。

日本では、水またはぬるま湯コップ一杯とともに飲むように言われますし、実際、それに近い量の水分と一緒に錠剤を飲み込まないと薬の種類によっては、最悪、潰瘍になったりします。

欧米人はアスピリンやバイコディンといった痛み止めを水無しで飲むようです。(ドラマや映画では)

欧米人の食道、胃粘膜はどうなってるんですか?

A 回答 (3件)

水と一緒に飲まないと危険と言われていますが、


水なしで飲む人がいるんです。
    • good
    • 0

OD錠なら口内で溶けますし、糖衣錠なら水無しでも飲めると思います。

    • good
    • 0

演出


以上
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A