プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーで彼氏がいます。
子どもには、何回か会って一瞬に食事をしたりしていましたが、転勤による遠距離になり、数カ月会っていませんでした。
その間も子どもは、また3人でよく行っていたご飯屋さんに行きたいと言ってました。それは彼にも伝えています。
そのご飯屋は少し良い値段がするところですが、彼が選んだお店で、何度か連れて行ってくれていました。

前日彼が帰ってくることになり、子どもは何してる?と聞かれたので、予定もなかったため、あのご飯屋に行くのはどうかと提案しました。
すると、「贅沢が当たり前になるのはなぁ」とあまりよく思ってなさそうでした。

子どもは良い値段だから行きたいのではなく、彼と一緒によく行って楽しかった店だからまたそこに行きたいと言ってたので、それを伝え、それならと違うところを提案したら、「いや、行くならそのよく行ってたお店にしたいと思うけど‥でも、また次の帰省の時でもいいよ」と言われました。

結局何がしたいかわからず、今回は会わないということになりました。

頻繁にではなく、久しぶりの子どもの要望なので快諾してほしいと思ってしまいましたが、みなさんはどう感じますか。

A 回答 (6件)

そもそも、彼はあなたと付き合っているのであって、あなたの子どもと居たくはないのでしょう。


あなたに対していい顔がしたくて、高いお店での食事に連れていったけど、本音 実家の親にでもあずけて来いよとでも思っているのでは?

乳幼児ならともかく、普通に一人前の料理を食べる子どもを、男の奢り前提のデートに何回も連れてくる 図々しいなぁと思っての発言なのでは?

質問者さんは、この彼と結婚して、子どもともども養って欲しいと思っているの?
であれば、あなたの家に来てもらって、自分が手料理をふるまうとかした方がよいのでは?
男の金で高いメシを食う デートならそれでいいけど、なら子どもは連れて行かない。
どちらかなのでは?
    • good
    • 1

内容拝見しました。


というより、しばらく会えてないしたまに行く食事で、贅沢が当たり前になるのはなぁ?って…正直、イミフですね。
単なるケチなんじゃないでしょうか?自分も男で今は結婚し子供も3人居ますが、付き合って彼女居る時も今の妻と付き合ってる時など少し離れた遠距離気味の恋愛でしたが会うたび美味しい食事や好きだ食べ物屋さんに連れて行ったり互いに、これ食べたいね!ってのは普通に行ってました。
今でも月に2度ほど子供や妻が食べに行きたい場所ありましたら外食はします。
また、普通なら好きな気持ち強いお相手から、あちらの所に食べに行きたいなど提案あったらどこでも連れて行くかと思います。喜ぶ顔が見たいし。
男でケチっぽいのは自分はマジ無理(ーー;)
    • good
    • 0

図々しさが少しでたからかな?



もちろん、そんな意味では言ってないだろうけど自分で出さないんだったら家で作るから食べようとか、私達は自分の分出すからまたあそこ行こうとか普通なら少しずつ下げるというかお返しをするとか

なにか彼には思いやりや金銭的感覚が引っかかったんでしょう。

よほど夢中じゃないかぎり、ギブアンドテイクがない限りいつかはそうなります。
    • good
    • 4

自分が相手の立場なら好きな人とその子ならカードが使えたら、今回は行くけど、あそこ結構するから次回からはお店変えて別の店食べに行こうっていう。

    • good
    • 1

他人の子供まで高い飯を食わせたくないのでしょう。

子供にかこつけて贅沢したい。それが普通になってきているんだと。相手はしらけてるんですよ。貴方の子供でも相手からしたら元旦那の子供で自分の子供ではない。
女と付き合ったらガキが付いてきたから仕方なしに飯を食わせてやっただけ。
厚かましい気がします。
    • good
    • 1

転勤により財政事情が悪化したのか距離が離れて気持ちが離れたのか、両方なのかなど考えられますよね。


まぁ今後はそのお店については彼が進んで選んだ時だけにするなど、様子を見るしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A