プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合って2年の彼氏がいます。
2個年下でとっても可愛くて、私一途な彼です。デートの時は必ずと言っていいほど、お金を出してくれますし(もちろん説得して割り勘にする時もあります。)、プレゼントも結構な頻度でしてくれます。ある時、お金について、彼が悩んでいました。彼は19歳で銀行からも消費者金融からも借りられず、彼の両親は亡くなっており、頼る人もいないようで本当に困ってるようでした。私があげるからというと、それだけは絶対に嫌だと言って受け取ってはもらえません。縁が切れるのが嫌だからと言っていましたが、こういう場合は違うと思いますがどう思いますか?

A 回答 (7件)

私なら、彼と別れます。

縁を切ります。
    • good
    • 0

彼氏が潔癖なのでしょう。



でもほんとに困っているのなら、期限と利息を付けて返済、という借用書を作って貸せばいいです。

あなたが「あげる」などというから彼が断わるのです。
質問タイトルは「貸し借り」とかいてるのに、質問文では「あげる」。
あなた自身が「貸し借り」と「あげる」の区別がついていないのでは?
    • good
    • 1

お金について悩むことがあるのに結構な頻度でプレゼントをするような金銭感覚を持っていること自体が心配ですね。



あげる気持ちで助けるのであれば全然良いと思います。大抵ここで揉めるのは貸したのに返ってこないということですから、質問者様の場合は貸し借りでは無いですよね。
ただ、万が一お別れすることになった場合でも返せとは言えないですよ。あげるんですから。
    • good
    • 1

お金で繋がるのだから逆に縁は切れないと思いますけどね。


2年も付き合ってるのですから問題はなさそうな気がしますね。
あげるつもりで貸してあげるのが良いかと思います。
何だったら形だけでも借用書を書いて貰えば良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

別れられたらいいと思います


相手はこれ以上お金が出ないのですから価値はありません
別れたら相手もこれ以上お金を使うことがなくなります
金で女を引き留めようなんて 身の程知らずです
うちは 旦那がすべてだしていましたが
私の食べた物や相手が払った半分は貯蓄していましたから
50万たまったから結婚資金にしょうと言いました
あげるなんて言ったらプライドが傷つきます
    • good
    • 0

彼としては、あなたの事が好きだし、お金の切れ目が縁の切れ目ってよく言われるからそれを気にしすぎてると思います。


彼はプライドが高いのかもしれませんね。
女性にお金を出させる事自体が自分が許せないのかもしれません。
だけど、お金に困っているのでしたら、彼になるべくお金ださせないように
彼女さんは考えてあげるべきではないでしょうか?
結婚とかまで視野に入れてるなら尚更
お金を貯めてもらわないと生活出来ませんし、結婚式すら上げる事も出来ませんからね。
なので、プレゼントは控えてもらう、デートの回数も控えてもらって
私と結婚したいのなら貯金300万円は貯めてからねと言っておけば
彼もお金を使わないで貯金するようになるのではないでしょうか?
なるべくお金を使わない為に、デート回数減らそうとか
お金使わない付き合いをしようとか、二人で真剣に話合いをしたほうがいいと思う。
借金したら、利息払わないといけなくなるなら
余計、借金が増えていくようになりますからね。
1度借金してしまった人は、大抵の人は返せなくなります。
なのでここだけは、手をつけさせてはいけません。
    • good
    • 0

お金の貸し借りは現金、いや厳禁ですよ。



お金の貸し借りをした時点で
もはや
今までの関係は続けられないと
覚悟すべきです。

お金の威力は絶大です。
核兵器みたいなモノで、夫婦、
親子の関係だって
簡単に破壊します。

だから、お金の貸し借りはしては
いけません。

やるなら別れる覚悟が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A