アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知らない赤の他人の着てる服見ていきなり話し掛けて来る人って、何なんですか?例えば俺はヘビメタのバンドTシャツとかも好きでよく着るんですが、いきなり知らない赤の他人にそのバンド好きなんすか?
なんて話かけられる事が有ります。
あと、ミリタリーの時もそれどこのですか?とか自衛隊の人ですか?とか聞かれたりします。
どうしてそんなに馴れ馴れしいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 友達でも知り合いでもないのに突然馴れ馴れしく話し掛けられると、ちょっと引いちゃいます(^_^;)

      補足日時:2023/10/03 17:46

A 回答 (8件)

その人、私みたい〜


服とかでも、何か気になったら知らない人に話しかけちゃいます。
怖い顔の人もね。
コンビニで、カッコ良いバイク乗っていた、知らない男性に思わず、
『カッコ良いバイクですね〜』と声掛けました。
一瞬驚いていたけど、すぐ笑顔になって、『ありがとうございます』と。
    • good
    • 0

その答えはすでに書いているので、それに対してゴネられても困ります、あと、最初と違う質問は立て直してください。

    • good
    • 1

話し掛ける方は勇気が要りますがそれだけあなたの服のセンスが良いのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冗談抜きに、そういうのは素人が下手に声掛けないで警察に任せた方が良いと思いますよ?本当に怖い人だったら危ないじゃん?

お礼日時:2023/10/03 18:20

たぶん、話しかけやすそうなタイプの風貌なのでは?

    • good
    • 0

少数派の人に多い印象かも、どこかで繋がりがあるかもしれないコミュニティとか。



みんな仲間だと思っている部分があるというか。

ライブハウスやイベントだと普通だと思います。

あとは普通にご近所さんとか。

それ以外はその人が単体で人懐っこいのだと思います。

なので、あまり悪い印象はないです。

してがどんな人かは見たらある程度はわかるし、質問者さんが話しかけやすい雰囲気だったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

街でいきなり面識無い人にあんまり馴れ馴れしくしたら、危なくないですか?俺だから何もしないけど、怖い人だったらどうするんすか?

お礼日時:2023/10/03 18:13

そのくらい判断できますよ。


そもそもよく考えてみてください。
あなたが話す友達や知り合いも最初は初対面だったんですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそういうのは、職場や学校である程度は面識有る人たちじゃ?街でいきなり面識無い人に馴れ馴れしくなんて、普通はあんまりしないと思うけど(^_^;)

お礼日時:2023/10/03 18:04

私はよく言いますよ。


この前もスーパーのレジの前に並んでた高校生がやってたゲームが何か教えてもらいましたけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない人にあんまり馴れ馴れしくして、怖い人だったらどうするんすか?

お礼日時:2023/10/03 17:57

普通です。


あなたが警戒しすぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、普通は知らない人にそんな事しないと思うけど(^_^;)

お礼日時:2023/10/03 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A