プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒーリングサロンへ開運が目的にいかれた方がいたら教えて下さい。今度成り行きでそこに行くことになったのですが一体何をするのか不明です。金額は20分3000円と言われました。知り合いの説明では、心を休めて、泣きたいのに泣けなかった人は泣けるようになるとか言っていました。そして何度か通うと運が良くなっていくとも言われました。なんとなく怪しいのだったら断ろうと思っていますが、世間知らずですみませんがお願いします。

A 回答 (2件)

絶対に何が何でも、「そんなところへ行ってはダメ」です!!

「カモ」にされて、どんどんお金を吸い上げられるだけならまだしも、そいつらの「仲間」にされる様に「洗脳」されてしまいますよ。

本当の「ヒーリング」は「お金など取らない」ところです。

「何分でいくら」などただの「商売」でしかありません。
しかも「体の悪い商売」です。

御質問者様の「人生が破壊」されかねません。
ぜ~~~ったいにそんなところへ行ってはいけません!!!!!

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

この回答への補足

ひょへ~。やはり怪しいですね・・
かといって小心者の私は二度と誘われない断り方を
考えなくてはならないです。いかにも興味があるような
口ぶりをしてしまったので、、、でも「人生が破壊」
とかかれてしまっては心を鬼にしてこれから作戦会議を
開かなくては。アドバイスありがとうございます。

• 0

(役にたつ話ができるかどうかわからないけれど・・・)

私も若い頃ずいぶんそういった所へ行ってしまったもんでした。たしかにlilylilylily さんの意見ごもっともです。

でも、私の場合、なんかアヤシイと解っていてもなんか好奇心で行ってみたくなるようなところがあったり、行く約束したんだから、行かなくてはいけないのではないか。と変にまじめなところがあったりで。 まぁ、今にして思えば、行くことで、結局損をしたこと120パーセントって感じです。時間とお金と友達をなくしたりしましたし。(でも、友達をなくしたことは後悔してないんですがね。その中にいる本当の友達だけが今残っている訳ですから。(笑))

いまでは、もう断れますが、昔の私は断れなかった、頭の中で、世の中、何が正しくて何が間違っているのか、何をどうやって生きていくのか、解らなかった。何より考えを何も持ってなかった。

それに、そんな所へ行くより、私はコレをやりたい、この勉強をしたいとか、どこそこへ行きたいとか、当時の私は、そういうものが何もなく、ただ、ふらふらと生きていたので、断りたかったとしても、理由もないことだし、うまく断れなかったんです。また、ふらふらしていたからこそ、何か自分にとっていいことになるかもしれないという、かすかな期待があったのもたしかでした。

私はそれを人生失敗しながら学んできたわけですが、貴方も失敗しながら学ぶという方法もあることはある訳です。でも、それでは嫌でしょう。だから断るべきなのです。

具体的にどう断るというアドバイスにつきましては、(貴方のお立場をよく知らないのだけれど、)

ひとつテクニックを言うと、相手から、さそってくる応答より、自分から、相手に断りにいく方が、相手が折れやすいということ。

まず、相手は不意打ちを食らうので、うまく対応できずに、折れる可能性大です。それに、対応した相手は、「はい。なんの用でしょう?」 という、一旦は、「受身の立場」にたたされるので、こちらから先手をとって仕掛けていけるのです。

それを逆だと、相手は誘おうとして、とっかかってくるのだから、反撃が難しい。

少しくらいの反対意見も、さっとかわされること大です。

これを、コントロール優位性と私は勝手に呼んでいます。状況をコントロールしている側に立った方が強いという意味です。それに一度、優位になるとなかなか劣勢にはならないのが経験上、解っています。 

ただ、相手がコレをひっくり返そうとしてくる場合があります。例えば相手が、「今、チョット込んでいるから、こちらから後で、電話をして、かけ直しますよ。」とかいう場合です。(今度は貴方が不意打ちをくらうことになります。これは危ない。) そこで、「もう、言うべきことは言った。行かないから。」という風にその場のコントロール優位性の強みでケリをつけていくことです。 

役にたったかな?

PS.それと、そういったヒーリングがどういうものか、貴方も学んでいく必要があるかもしれません。レンタルビデオ屋で、日本のドラマ「TRICK」のシリーズとか、古いけれど、北野たけし(ビートたけし)の「教祖様」とかいう映画とかを見ると、そういった世界がよく描かれていると思います。少しお金はかかるけれど、今後のためにも見ておくといいかも知れないと思います。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。自分にも隙があったということ、とても反省です。
GW中に教えていただいたビデオを見てみようと思います。
本当にありがとうございました。