プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員寮のある職場に行きたいけど介護職嫌だ
サービス業以外の職種って何があるの?プログラマーになりたいけどどうしたらいいの?

A 回答 (3件)

プログラマーになるなら専門学校が手っ取り早いかな❓


現在では社員寮が有る職種と言えば建築業や製造業が多いんじゃないですかね❓
    • good
    • 1

製造業など、大きな会社には


社員寮があるところが
多いデスよ。

結婚すれば、社宅に、格安で
住むことができます。



プログラマーになりたいけどどうしたらいいの?
  ↑
https://coeteco.jp/articles/11059
    • good
    • 0

>>サービス業以外の職種って何があるの?プログラマーになりたいけどどうしたらいいの?



社員寮とか、借り上げの社宅などは、会社が費用負担をします。
バブル崩壊以前は、そういう費用を出す企業は多かったのですけど、崩壊後は、そういう社員への福利厚生を削減、あるいは、ゼロにする日本企業が増えました。
だから、バブル崩壊以前なら、「プログラマーになりたい、社員寮にはいりたい」ってのは、割と簡単にかなえられたと思います。そして、契約ではなくて、全員が正社員採用でした。

今では、その希望をかなえるのはかなり難しいかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A