プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に歯医者さんに行ってクリーニングをしていただきました。その時は虫歯もなくいい歯ですねと言われました。
昨日ふと鏡を見てみたら上の前歯の1つ隣の歯の下側に黒い点みたいなものがあり、着色が下の前歯の裏はかなりあるので着色かな?と思ったのですが、上の前歯の方はよく見えなくてもしかしたら虫歯?と怖くなりました。
2週間で虫歯はできるものでしょうか?
あさって歯医者さんに行ってみる予定ですが、それまで不安です…

A 回答 (2件)

いくら虫歯が急速に悪くなったとも言え、2週間でそのようなことは考えられません。

着色はともかく、見落としでないことを祈ります。

*前歯の裏は2枚の鏡を使うとよく見えますよ。(1枚はコンパクトなものを口の中にのぞかせる)
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
2枚の鏡で前歯を見てみたらよく見えました!ありがとうございます。おそらく着色かな?と思えました。
先日歯医者さんに行って診ていただいたところ、着色でしたので取っていただきました。
日常的にペットボトルのお茶を飲むので、お水に変えようかと思っています。
ありがとうございました。

クリーニングは仕方ないですが、歯医者のテクニックの一つですね、磨いたり削るときに次につながる傷をつけるんですね。

また来てもらえますからね。歯科医は怒って否定しますけどね。初回からいきなり説明もせず、歯を磨く削る歯医者は、途中でやめさせて2度と行きません。きちんと説明してからやる歯医者も沢山いますので、そおいうところを選びますね。歯科医貧乏でググってください。
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、こんばんは。
ご回答いただきありがとうございます。
歯医者さん選びは慎重にしようと思いました。
ありがとうございました。