プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験について

大学決める時にめちゃくちゃ悩みまくったっていう方いませんか?

通った大学に決めた決め手ってなんですか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

自分も周りもいません。


とりあえず偏差値の高い大学や、好きな科目でって決めたので。

その分、大学の時は悩んだかな。そういうもんだと思いますね。

決め手は
◯家を出たい、東京行きたい
◯医学部や帝大に魅力を感じない
◯東京行くなら親に文句言われないレベルじゃないとダメかな
◯なんか偏差値高いとこ受けるとか言っておくとカッコいい

程度かな。ふざけた理由ですよね。
でも周りもそんなもんだと思いますよ。
地元の国立で理系だから、親が薦めたから、なんて奴もたくさんいたはずです。
    • good
    • 0

まず 自分が興味ないし行きたい(好きな先生がいるとか)こと


および 自分の学力と相談して大学は決めるものと思います。
義務教育では勿論ないので自分で決めないと結局留年して
場合によっては退学しなけれぱならないとも限らないですから!
高校とはくらべものにならないくらい理系の場合でしたら大変でしたから!
文系は卒業よりも就職等で苦労するのではと思います。
    • good
    • 0

最終的な決め手は、やはり、「合格を現実的に狙えるかどうか」という点ですね。



どれだけ行きたいという思いが強くても、結局入試に合格できなければ意味はありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A