プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか以外に中国って反日でもないよねスポーツ見てると、韓国は反日凄いが
何故なんだろね
韓国はスポーツだとムキになるが
中国は普通なんだよね

A 回答 (9件)

韓国>北>中 て感じですかね

    • good
    • 0

中国(共産党)からしたら、日本軍が国民党軍と戦った事で、共産党にとっては国民党軍に勝って、国家権力を得た背景があるからです。



韓国(北朝鮮)は、実質日本として併合されました。
しかし、併合当初から併合を良しとする保守と併合に反対する左派は存在していて、そのうちの左派が色々と手を変え品を変え反日へと先導しているのです。

しかし、良く考えてみてください。

韓国左派のしている事は、元をただせば北朝鮮の為なのです。
    • good
    • 0

歴史教育の差ですね、韓国や北朝鮮の歴史教科書は反日的な欺瞞に満ちているので、それで教育を受けてきた連中ですから、心の底に反日があります。



中国はそういうことはなく、共産党や毛沢東の所業については、美化した大嘘を書いてありますが、抗日に対しては極端に範囲知的内容ではありません。

これは、南北朝鮮は自力で独立したことがない朝鮮に対し、中国(国民党ですが)は連合国の一員として曲がりなりにも対日戦に勝っています。教科書には、勝ったと書けばそれで民族的誇りは満足できる。
朝鮮はそう書けないので、日本時代の事績を全て隠ぺいして、捏造した悪事を書かざるを得ない、日本が非識字解消のために日本式ハングル(なのでハングルは日帝残渣)を考案して、学校を作って普及させるまで、正文といわれる漢文を使える一握りの両班以外は字が読めなかったなど口が裂けても言えません。なお、最近の韓国人はほとんどが両班出身だそうです。朝鮮戦争で族譜が燃えちゃったのをいいことに、経歴のロンダリングが行われた結果です。で、両班であれば、日韓併合で日本が身分制を廃止したことを深く恨んでいものです(ということになっている)。

中国の反日って、ビジネス反日というか、共産党にコントロールされた反日です。ネットには五毛と呼ばれる扇動者がいるし、国民の中にいる共産党員も扇動の中心になります。今のところ、世界で中国が孤立している処理水以外に大きな葛藤が表面化していないので、強く反日をあおる必要がないし、アジア大会で友好ムードを高めたいというという思惑があるでしょう。台湾海峡有事があればわかりませんよ。
    • good
    • 0

>韓国は反日凄いが何故なんだろね



韓国人の奥底にあるのは「剝奪感(バクタルカム)」です。「当然、自分のものであるはずのなにかを、奪われたとする感覚」といったものです。

「日本に併合されなければ、韓国は今頃はアジアのトップ」とか、「そもそも日本に併合される前の韓国は、超先進国だった」とか、そんなことを彼らは本気で信じています。だから、その誇らしい過去と未来を奪い去った日本を憎むのです。

「日本に併合される前は世紀の未開国、いや、そのちょっと前なんか、清の冊封を受けてたじゃん」なんていう事実は、彼らには刺激が強過ぎます。

勝手な妄想と捏造で逆恨みです。中国や北朝鮮は、その振りをしていますが、こと韓国はセルフ洗脳で体制を作って、末代まで洗脳三昧という気味の悪さです。
    • good
    • 1

中国も国策でスポーツが強くなってきて居ますので、もはや日本は格上と言う捉え方では


無いのでしょうから、自信を持って臨めば勝てると思っているのでしょう。
それと、半島人特有の民族病である「火病」とは無縁なのかも。
    • good
    • 0

マスコミの報道をみただけでしょ。


>何故なんだろね
報道に翻弄されているだけです。

>なんか以外に
『意外』ですね
    • good
    • 0

南北朝鮮は、どちらの建国者も両班(ヤンバン)という李氏朝鮮時代の貴族身分の人間であり、彼らは王を差し置いて国を牛耳っていました。



しかし末期(大韓帝国時代)に王族らが日本と交渉の末に併合することとなり、両班たちは追放されることになりました。

これに対して両班たちはアメリカやソ連などに亡命して反日の政府を立ち上げ、日本が敗戦して朝鮮半島を放棄したことを機に正式に建国に至りました。

その後、当時の子供たちに対して、自分たちを排除した日本を潰すことを目標に、反日教育という「洗脳」を行っていったのです。

それから70年以上が経過したことで、生きている韓国人、北朝鮮人はそういった洗脳を施された人間しかいなくなったことで、総出で反日を繰り返しているのです。

つまり、朝鮮半島を支配して生きた両班たちの「呪い」に、半島の人間たちはとらわれ続けているのです。
    • good
    • 0

中国は反日的な感情を持っている人も一部存在しますが、一般的に中国はスポーツと政治を切り離して考える傾向があります。

スポーツは国際的な競技であり、外交や友好の場としても扱われています。また、中国政府はスポーツを国家の威信を高める手段として利用しており、国内競技の発展と国際大会での成功に注力しています。そのため、中国のスポーツ界は一般市民からの支持も強く、国民的な誇りや応援の対象となっています。一方、韓国は政治的にも日本との関係が複雑であり、歴史的な問題や領土紛争などがあります。そのような背景から、スポーツにおける日韓の対戦は一部で熱狂的な応援や対立が見られることがあります。
    • good
    • 1

中国は悪人かも知れないが理性はあるよね


韓国は頭がおかしいので分かり合えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A