アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊は、この事件で、自衛隊の事をボロクソに言うた朝日新聞に代表されるマスコミや、国民に深い恨みを持っており、戦争に成ったら、自衛隊は、自衛隊の事をボロクソに言うた、マスコミや国民に復讐してやろう、恨みを晴らしてやろうと思ってますよね? そして「ザマア見やがれ」と言うてやろうと思ってますよね?

質問者からの補足コメント

• HAPPY

日本は中国とは違います。好きな事をペランコ、ペランコ、自由に話せる国です。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/09 20:25
  • プンプン

「あたご」は単なる船の名前に過ぎません。単なる機械です。機械に責任を取らせる事はできません。自動車事故で自動車に責任を取らせる事ができないのと同じです。

自動車事故の場合、責任は運転手が取ります。「あたご」の事故の場合、当時、操船を担当していた士官が取る事に成ります。そして裁判では士官に責任は無いと判決されたのです。

【イージス艦衝突事故】海上自衛隊に非はなかったが、マスコミは一斉に自衛隊批判《事件解説》

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 10:27

A 回答 (3件)

海難審判ではあたごに事故の主原因があると認定されました。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「あたご」は単なる船の名前に過ぎません。単なる機械です。機械に責任を取らせる事はできません。自動車事故で自動車に責任を取らせる事ができないのと同じです。

自動車事故の場合、責任は運転手が取ります。「あたご」の事故の場合、当時、操船を担当していた士官が取る事に成ります。そして裁判では士官に責任は無いと判決されたのです。

言うてもお偉いさんシェルター入りよるって

知ってるのも自衛隊さんよ
    • 1

緘黙は金なり。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

日本は中国とは違います。好きな事をペランコ、ペランコ、自由に話せる国です。