プロが教えるわが家の防犯対策術!

BBCの取材のピークが2022年8月~9月。
ガーシー氏、もともと海外在住で参議院議員当選して、海外渡航届も出してたのに、参議院がごちゃごちゃ言い始めたのが10月の臨時国会の後。
それに対して、翌年(2023年)からは出席すると返答した。
滝沢氏退所が11月
オンラインサロンにカウアン・オカモト氏との動画出したのが11月。
刑事告訴、警察の任意の事情聴取要請が12月。
年が明けて、参議院議長からの招状が1月末。
BBC放送、文春報道、参議院除名が3月
カウアン氏が外国人記者クラブで会見が4月
東山氏ファンクラブ設立が6月
ガーシー氏帰国が6月

なんか、議会欠席となんらかの脅迫(細かい説明無し)でメディアが叩いてて、
ガーシー氏が綾野剛氏を怖がって帰国しないんだと思ったんですが、ジャニーズ事務所か・・・
そりゃ、怖くて帰国できんわい・・って事でしょうか?

A 回答 (2件)

別に関係ないでしょう。

別にジャニーズ事務所とガーシーと関係があったわけでもありませんしね。

それよりも「国内では活動できない」と言っていたガーシーをひっぱりだした立花が一番の問題ですね。ガーシーも早い目にかえってきて示談をすまして国会にでてればこんなことにはならなかったです。

アラブ首長国連邦にいれば何をやっても大丈夫だとたかをくくっていたんでしょう。警察に対して挑発的なことをするから、日本の警察も怒り心頭になったのでしょう。

ふつうはこの程度の事件(恐喝)ぐらいで国際手配やアラブ首長連盟の警察まで動かすことなんかないのですよ。虎の尾を踏んだという感じです。

しかし彼も選挙中は、政治家の闇をバラすとか大言壮語していましたが、毛極なにも出てこなかったですね。口ばかりの人間だということがよくわかりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。って事は、脅迫した芸能関係者の方も怖い存在だったって事ですな。名誉棄損じゃなくて脅迫の刑事告訴だから中身は認めてるって事でしょうし。口ばかり・・ってのは基本が女衒だからあたりまえかも。テレビマンもお世話になってそう・・

ていうか口だけの、オッさん。

• 0
この回答へのお礼

基本的には女衒ですからね。