アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシア弱ってますよね。
こんな状況で東西で挟み撃ちされたら自分だったら非常に困ると思います。

よってチャンスだと思うんですが、憲法で攻撃戦争はできないから黙ってるのはわかるんですが、声ぐらい上がっても良いと思うんですがそういった兆候もないので不思議です。

日本国民がそもそも興味ないから声自体あがらないんでしょうか?
それとも、やはりロシアは弱っているといは言え、それでも日本じゃ全然勝てない軍事力を持ってる相手なのでそもそも声自体あがらないのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>それでも日本じゃ全然勝てない軍事力を持ってる相手なので



それ以上に、日本国民は戦争などしたくないです。
戦争って、人を殺して、自分も殺されても文句言えないってことです。
誰がそんなの望むんですか?

質問者さんは望んでいるのなら、まず先頭きって突撃してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 16:50

今の日本の憲法では無理です。

もうあと3年早かったらねぇ。それにドローンや迎撃ミサイルなどの軍備もね。改憲に反対している政党にうべかりし利益の損害賠償請求をしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 16:51

今の憲法では絶対取りもどせません。

プーチンは戦争で盗った物は戦争で取り返せと言っています。ロシアがバラバラになったときは中国が占領していることもあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国も満州の方の領土獲られてるんで中国もチャンスなんですよね

お礼日時:2023/10/14 16:51

>日本国民がそもそも興味ないから


>声自体あがらないんでしょうか?

 声を上げた程度で返還してくれません

>それとも、やはりロシアは弱っているといは言え、
>それでも日本じゃ全然勝てない軍事力を持ってる
>相手なのでそもそも声自体あがらないのでしょうか?

 勝てる勝てないの問題では、ありません

 仮に軍事力で取り戻したとして
日本が、ロシアと同じ状況になると想像できませんか?

 国際世論が、日本を批判するでしょう
特に中国、韓国、北朝鮮が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 16:52

なにを輸入してるか知らんのでしょう。


さらなるガソリンの値上げが見えてきますね。

あっちの争いはあっちの話し。
こっちはこっちで付き合いがあるんですよ。
その程度の理解さえ無かったら声が上がるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 16:52

政治の難しいことは分かりませんが、弱ってるのなら尚更、返してくれないんじゃないかな…



*北方領土は日本の領土ですか?
2023.6.23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の日本じゃ無理そうですね・・・

お礼日時:2023/10/14 16:52

ロシアは憲法を変えていますので、北方領土に限らず現在支配している所はロシアの領土と


ガードを硬くしましたので、弱っているとしても交渉にさえ応じ無いでしょう。
極端な話、日本が支援を行ったとしてもそれに対して北方領土に関する事に於いては
交渉にも応じないでしょうね。
しかも中国が太平洋への海洋進出を狙っている事もあって、ロシアとしては中国に鼻先を
抑えられたくありませんから、北方領土は太平洋への拠点の一つとするでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 16:53

北方領土がソ連に侵攻された際、数千人の死者が出てます。


同じことをして、また何千人もの犠牲者を出してでも領土を取り返したいと考える人はいないと思いますよ。
それをやってのける国がロシアですが。日本人とは国民性が違いますからね。

あと、ロシアはエネルギー大国です。
アメリカが本気を出せば取り返すことはできるでしょうけど、こちらの痛手が大きすぎます。
ロシアからのエネルギー供給が途絶えれば、経済が大変なことになるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 16:53

今度は東京にロシアの核が落とされるでしょう



そもそも安倍元総理は「北方領土は我が国固有の領土」
という表現はしないとプーチンと約束させられました

プーチンとの会談以降は固有の領土という言葉を使っていません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか言いくるめられてチャンスを物に出来ない感じですね

お礼日時:2023/10/14 16:54

ロシア弱ってますよね。


 ↑
そうですね。
北朝鮮みたいな国に頼るようでは
終わりも近いです。



こんな状況で東西で挟み撃ちされたら
自分だったら非常に困ると思います。
 ↑
自分さんじゃなくても、困ります。



よってチャンスだと思うんですが、憲法で攻撃戦争はできないから黙ってるのはわかるんですが、声ぐらい上がっても良いと思うんですがそういった兆候もないので不思議です。
 ↑
なんと言っても、ロシアは核武装大国
です。
刺激したくないのです。



日本国民がそもそも興味ないから声自体あがらないんでしょうか?
それとも、やはりロシアは弱っているといは言え、それでも日本じゃ全然勝てない軍事力を持ってる相手なのでそもそも声自体あがらないのでしょうか?
 ↑
あの敗戦で、腑抜けになったのです。

戦争は怖いから、と。

見ない、
聞かない
考えない

の三原則を貫いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまりやる気もなにも無くなってしまったんですね

お礼日時:2023/10/14 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A