プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人です。私は日本に来て4、5年になりますが、よく単語や文法を間違えて言いますが、皆さんはそんな外国人をバカだと思っているのでしょうか

A 回答 (10件)

>外国人です。

私は日本に来て4、5年になりますが、よく単語や文法を間違えて言いますが、皆さんはそんな外国人をバカだと思っているのでしょうか

いいえ。
ほとんどの日本人は英語を、日常会話が成り立つ程度には話せません。
そしてその日本人は、それを自覚しています。

別に日本語に不自由な外国人を見ても(自分が英語に不自由していいるんだから)、なんとも思いません。
    • good
    • 0

いいえ。



超下手な英語を話す外国人に対するアメリカ人ほどには寛容ではないですが、聞きなおしたり確認すれば済む程度の間違いには寛容です。

しかしながら、相手に話す間を与えない勢いで、単語や文法を間違えて主張するようなら、「何を言いたいんだ、こいつ」といった具合に生暖かく見つめてもらえるでしょう。
    • good
    • 0

いえいえ。



良く頑張っているな!

という感じです。■
    • good
    • 0

日本人は外国語学習の困難さを身に染みて知っていますから、同情こそすれバカだと思うようなことはありません。

    • good
    • 0

問題ですね


当の生粋の日本字でさえ「今日わ」と言った
バカな使いまわしをする人だっている訳ですので
    • good
    • 0

バカだとは思っていません。



日本人は、日本語を学ぼうとする外国人に対して非常に寛容です。

笑いながら指摘することがあるかもしれないけど、それはバカにした笑いではないです。

一種の照れ笑いです。
    • good
    • 0

母国語使えるのですから使えるのですから


バカだ、なんて思いません。

微笑ましい、と思っています。

特に、若い女性の、かたことの
日本語は、愛らしいです。
    • good
    • 1

マトモな人ならそんなことないですよ。


外国語が全然できない人に限ってちょっとした間違いを大げさにバカにしてくる気がします。どこの国でも。
    • good
    • 1

正直な気持ちを言うと、


こういう掲示板で事前に外国人だと言ってもらってないと、
あまりにもヘンテコな言い回しやよくわからない文章を見ると、
内心バカにしてしまうかも知れません。
    • good
    • 0

外国語を話せる日本人はとても少ないです。


だから日本人は少しでも日本語を話せる外国人に会うと感心します。
文法を間違えるくらいでバカだと思う日本人はいないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A