プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代の女の子で一人称が僕と言う子がよくいますがなんでそうなるんですかね?
大体の子が寂しがりやでメンタル病んでますけどどういった事が原因で一人称の言い方が本人の中で変わってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

自己中、なのは間違いない。

頭が少しおかしい女の原因などわかりませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解らない が正解なんだと思いました
いろんなケースがあり、それは本人にしか解らない事だし本人すら解ってなさそうですよね
私個人としては特別な理由がない限り痛い子に見えるので説教したいくらい
過去にそういう子と暫く一緒にいたことがありましたが普通ではなかったな〜

お礼日時:2023/10/16 16:24

性同一性障害なのかもしれないし、あまり詮索しないほうがいいかも。


中学校の友達にボクな子がいましたが、メンタル病んでいなかったし模範的で目立たない子でしたよ。
なぜボクなのか聞いた気もするけど、分かりやすい回答はなかった記憶です。
    • good
    • 0

一定数いる「僕っ娘、ボクっ子」というやつですね


たぶんそのほうがかわいく見えると思ってるんでしょう

総じて構ってちゃん、自分がかわいいと想われたい子が多いように見受けます

また、世間の女性、女の子という立場やイメージには多少抵抗感があるのでは。
大人の女性への忌避と言うんでしょうかね。

少し人と違う、いつまでも少年少女でいたい
繊細さ、儚さ、幼児性、中性的
そういうものへ憧れてるのでは?

特に小説や漫画やアニメでは昔からいましたし。

サブカルよりの子がファッション的に使ってる場合もありますね

自分も「私」に抵抗があった十代の頃は俺やジブンを使ってました
娘は「うち」でした。よほど改まった場で求められないと私とは言わないですね。
でもそういう中で
ボクはちょっとかわいい少年性やサブカルファッションと結び付いて
その手の女子には人気なのだと思いますよ。
    • good
    • 0

あのちゃんという 女の子にあこがれているのかも


その子が僕と言います
メンタルが弱くて引きこもりなのに 歌を歌ったらすごくパワーがあってテレビでも人気ものです
あこがれている気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A