アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は上司に期待し過ぎですか?

会社の人間関係のストレスで、
鬱っぽくなり、涙が止まらないので、
電話をする事も難しく、
上司に社内メールで、
会社に出勤するのが難しい旨を伝えました。

こちらが送ったメールは行数で言うと、
4〜5行の簡易的なものです。
今朝メールを送ったのですが、
上司から何も返信がないです。

ウチの会社はシフト制なので、
もしかしたら、上司は今日は公休で、
メールに気付いてない可能性もあります。

実際に今日が出勤か公休かは分かりませんが、
大体土曜日は毎週居たような気がします。

今かなり鬱っぽくなってるので、
こんな些細な事でも、
蔑ろにされてる気分になってしまい、
更に落ち込んでしまいました。

1〜2分で済むようなメールの返信すら
出来ないぐらい、
私はどうでもいい存在なんだろうな、と
ぐらいには思ってきてるんですが、
気にしすぎでしょうか…?

A 回答 (4件)

上司といっても普通の人間です。

神様でもありません。
相談内容によって関わりたくない話しもあるでしょうし、返答にも苦慮する話しには、嫌でしょうね。

あなたは上司に何を期待しているのでしょうか?
上司といっても口には出さなくても腹の中では何を思っているかは分かりませんよ。

私の職場の上司なんか自身のことしか考えていなくて従業員ひとりひとりのことなど、考えていません。
そんなもんですよ。
私の職場でも2ヶ月以上、体調不良を理由に休んでいる人が居てます。それでも上司は知らんふりですよ。
    • good
    • 0

鬱状態の場合は全てが否定的に感じるのですよ。



ですが、1週間たっても返事がなければ悲しくなるのはわかりますが、今日でしょう? 今の段階で悲観的になる必要はないです。

心療内科クリニックをとりあえず受診しましょう。必要に応じて「安静加療を要する」との診断書を書いて貰いましょう。

心を楽にするといっても無理かもしれませんが、心が風邪を引いたとおもうようにしましょうね。

どうぞお大事に。
    • good
    • 1

上司でも、通常休みの日は仕事メール見ないです。


電話して見ましょう。
    • good
    • 1

>1〜2分で済むようなメールの返信すら出来ないぐらい、


>私はどうでもいい存在なんだろうな、とぐらいには思ってきてるんですが、
>気にしすぎでしょうか…?
あんたの職場の状況すら知らんこんな場の赤の他人回答者が
正答できるわけありません。訊く相手を間違ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞けるわけないじゃないですか…。
今本当に参ってるので、あんまりキツイ回答しないで下さい…。

お礼日時:2023/10/07 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A