プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田内閣に対する評価は厳しいものが有りますが、少なくとも、10増10減を実現したこと。そして統一教会に解散請求を出した事は評価できますね?

特に10増10減については、統一教会の熱烈な信者である細田衆院議長の猛反対にも関わらず、やり切った事は評価するべきです。

A 回答 (2件)

もちろんです。

このような問題に関しては、むかしから、昭和の時代から、自分の選挙区に関係する議員はもとより、与党関係者の人の反対意見がそれなりにあり、少しずつでも改善していくには、なかなか大変な労力を有する問題なのですから。

したがって、岸田内閣についても、その実現した政策について、評価すべき点は評価してあげないと、内閣の皆様もモチベーションがあがらないのではないでしょうかね。
わたくしとしては、そう思いますけどね。
    • 3

今は影を潜まさせているが、議員定数の削減と言う事を行ったのなら評価する。

これはセットで選挙制度や選挙区の見直しが必用になるが。
10増10減は貴方のハンドルネームと同じで一票の格差を誤魔化す所詮その場しのぎの
小手先騙し。
    • 0