アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
ちょうど1年ほど前から足を踏み外して階段から落ちたり登る時に足をひっかけて転ぶことが増えました。
自分ではそんなつもりはないのですが足を前に出しすぎて落ちたり、上げすぎて1段上のところに足をひっかけてしまったりします。
今のところ怪我はありませんが、手すりがなかったり友達がいないと怖くて階段を利用したくないです。というより落ちた時に何度か周りの方々を巻き込みそうになり、自分だけの問題では無いと怖くなりました。
ネットで調べてみたところ筋力の低下というワードが沢山出てきました。しかし、まだ高校生だしママチャリをいつも使って山道を片道30分かけて駅に行ってますしそれは無いのかなと勝手に思ってます。
筋力の低下以外にこういうことはありますか?
長文すみません、皆さんの知識をお貸しください

質問者からの補足コメント

  • ちょっとした段差例えば、タイルのズレた部分などに足をひっかけて転びそうになることもあります。
    今まで病気になったり、事故にあったこともありません。
    ちょっと前まで陸上をしてました!とても体力に自信があるわけではありませんがこの年で筋力低下ということは無いかなーと思ってます。

      補足日時:2023/10/07 18:43

A 回答 (4件)

筋力じゃないなら頭ですかね。


脳やら、三半規管やら、何処かに何か起きてるのかもしれないって可能性。
    • good
    • 1

貧血かもしれませんね!

    • good
    • 1

高校生だと、まだ成長期。


体の成長に、コントロールが
ついて行けていないのでは?

靴のサイズ、服のサイズ、
合ってますか?

焦らず、落ち着いて、です。
    • good
    • 1

視力の低下ということもあるのでは無いでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A