アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で入院し、
事故の時に口の中も切り、縫合を受けてました。

痛いのと、口内炎が出来ていたので

総入れ歯なのですが、使用しないでいたら
口の中の形が変わり入れ歯が合わなくなりました。

事故の医療費などは相手の自動車保険から支払われます。

入れ歯が合わなくなったのも自動車保険から支払われますか。

退院したてなので歯医者には、週明けに行きます。

歯医者には事前説明した時には入れ歯が合わないのを知らなかったので
口内炎を治してもらうように言いました。

交通事故と口内炎の因果関係が分からないので自動車保険からの治療費が適用になるかは、診察次第だと言われました。

口内炎もそうですが、入れ歯が自動車保険から治療費を出してもらわないと
持ち出しになると思い心配してます。

A 回答 (2件)

>入れ歯が合わなくなったのも


>自動車保険から支払われますか。

 相手の保険屋は、「診察次第だと」と
言われたのなら診察をしてもらってから
因果関係を判断してもらうしかないのでは?

>自動車保険から治療費を出してもらわないと
>持ち出しになると思い心配してます。

 支払いは、相手の保険屋の判断なので
その判断に納得いかないなら
訴訟を起こすしかないでしょうね

 ただ、勝てるかは、別の話ですが・・・
    • good
    • 1

>入れ歯が合わなくなったのも自動車保険から支払われますか。



なるほど。
運よく保険の担当者の人がこの質問を見てくれるといいですね^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A