アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染しました。
発症して3日目ですが、40℃近い熱がなかなか下がりません。
解熱剤で38℃台まで下げていますが、効果が切れるとまた上がってきます…
特に夜になると一気に上がります。
コロナの熱は何日くらいで下がるのでしょうか。
5日たっても下がらない場合は再度病院を受診したほうがいいですか?
ワクチン1回も打ってないので重症化しないかとても不安です泣

A 回答 (6件)

ワクチンを複数回接種しているので、比較対象にならないかもしれんですが


私は三日目くらいで熱はだいぶ落ち着いて、四日目にはほぼ平熱でした
発熱がある程度おさまった後は喉の痛みがえぐかったですね、涎も痛くて飲めないくらいの炎症して、それはそれで大変でした

回復にかかる時間は未接種者の方が長くなる傾向があるので、慌てないことでしょう
未接種者は肺炎を起こしやすいっていうデータもあるので、呼吸の状態に関しては注視したほうが良いと思います
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

私もワクチン接種していたので参考にならないかもしれませんが、38度台の熱が2日くらい続いたのがMAXでした。

    • good
    • 0

解熱剤は一時的なものでしかありません。


熱は、体を温かくして、熱を放出しないと、
体内の熱はさがりません。

着込んで、しっかりふとんかぶって、
大人しくするしかないです。
それでも、若い(強い)人でも2~3日はかかりますよ。

>5日たっても下がらない
40,50代ぐらいだと、1週間ぐらいかかることもあります。
コロナでも、そうじゃなくても、熱が下がるには、
免疫、年齢などによる体の強さなどが影響します。

コロナの心配、、をしているなら、
熱が下がっても安心できるものではありません。
病院へ行って、判断を仰いでください。
熱が下がらない、、心配なら、時間をかけて大人しく安静に
していましょう。
    • good
    • 1

3日では下がりませんでした。

5日目くらいでようやく37度台くらいまで下がりました。
胸が少し痛くなりました。
熱が下がっても咳が襲ってきて、これは1か月くらい長引きました。

薬がなくなるようなら再度受診を。
息が苦しくなったら、病院に電話を。
    • good
    • 0

ワシは熱が引くまで10日ぐらい。


その後は3ヶ月ぐらい調子が悪かった。
    • good
    • 0

私も1か月前に初めてコロナ感染しました。


コロナは人によって症状がまちまちなので、何とも言えません。
またワクチンを打った打たないも関係ありそうな気もするので難しいですね。

ちなみに私の症状で言うと:
・熱はMAX38度ちょっとだった。
・夕方ぐらいに熱が急に上がる。
・3日目ぐらいまで熱が上がって下がっての繰り返し
・3日目過ぎたぐらいに熱はなくなりましたが、咳が出るようになる

私はワクチン3回接種してましたが、最後に打ってから1年経過していたので、効果があったのかどうか。。。

コロナの隔離は5日なので、5日間ずっと熱が下がらないのは稀だと思いますので、3日目をめどに回復に向かうような気がします。

>5日たっても下がらない場合は再度病院を受診したほうがいいですか?
解熱剤を飲むしか出来ないので、意識が飛びそうな感じではないと、お医者様も何もできないと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A